日和

こんばんは。
毎週のことですが、休日は過ぎ去っていきます。
積んでいる漫画の刊行スピード並の速さです。

今日はとても暖かく、天気も良い散歩日和でした。私もよく歩きました。
19,000歩で13.6キロの移動距離でした。
私は基本的に天満橋から梅田辺りを歩き回ります。あの辺りの街並みが好きなのです。大阪でもかなり綺麗なところでお店も多く、休憩できる場所も多いのでおすすめです。特に中央公会堂周辺はバラ園などもあり人も多いですよね。

かなり歩きましたが、良い感じの喫茶店が無かったのでドトールで一服して帰りました。中々気にいる店を見つけるのは難しいですよね…
パンデミック以前は混んでいる立ち飲み屋でも平気で入れましたが、流石に今は敬遠してしまいます。天満にできていた「庶民」は京橋の「庶民」と同じなのか…ぜひ行ってみたいところなのですが…流石の人気店です。人口密度凄まじいので入れません。気にせず飲みに行ける世の中に早くなって欲しいものです。

帰れば台所より良い匂いがします。
母がスパイスカレーを作っていました。たまにハイカラなものを作るので母の料理は楽しい。トマト缶が入っており、辛さは控えめですが、香辛料の香る美味しいカレーでした。スパイスカレーの定義を僕は知らないのですが、今日のカレーがスパイスカレーに入るのか気になるところです。
正直美味しければなんでも良いのですが…

明日は仕事ですが、明後日がお休みなので頑張れますね!
明日は頑張りましょう、おやすみなさいませ。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?