見出し画像

カオス

こんばんは。
またしてもお休みの日が終わってしまいました。
いい奴ほどすぐいなくなるものです。残念だ。

今日は昨日に引き続きお休みでした。
昨日は活動的になれるか…?で終わっていましたが、見事に一日家にいました。おうちがすき、引きこもりなのです。

昨日の二の舞にならないよう、朝からモーニングに出かけます。
基本的に日曜は母と一緒にモーニング→一週間分の食料買い出しのパターンが多いです。すねかじり虫にできる最低限の恩返しです。いつもありがとう、母。
母が梅田に用事があるとのことで、梅田周辺でのモーニングとなりました。
しかし駅周辺は意外とお店がなく、あっても混んでいました。目星はつけていたのですが、お店がやっていませんでした。時短営業の弊害のようです。

結局三番街のフードコートでうどんを食べることに…朝うどんいいですよね。うどんは麺の中でも特にすきです。かけうどんに天麩羅、最高です。

フードコートではゆっくりできないもの…用事の場所に移動している間に喫茶店を発見。見るとモーニングもギリギリ可能な時間です。
私も母もよく食べる方ですので、「いく?」「いく!」の一言で入ることに。座席が広く、店員さんも良い意味で不干渉な居心地の良いお店でした。スタッフ同士が雑談するくらいな空気感のお店がいいですよね。少なくとも私はそっちの方が好きです。

ゆっくりした後、用事も終わらせ買い出しへ。
お肉と野菜を購入して帰りました。大人二人なのでまずまずの量購入できます。
後はもう変わりません。散歩してました。散歩中は
霜降り明星のANN0を聞いていました。昇格は嬉しいですが、Podcastで聴けなくなるのでしょうか?気がかりです。

今日はR1グランプリがありましたね!
お笑いは大きな賞レースは見る程度ですが、好きです。
ZAZYさんの好感度が探偵ナイトスクープで上がっていたので、応援していましたが、結果一歩届かずで残念でした。フリップ芸はザ・ピンネタという感じで見ていて楽しい。優勝して欲しかったなあ。
ゆりやんさんのネタはシュールというかカオスというか…チェンソーマンを読んでいる時と同じ気持ちになります。面白いけど滅茶苦茶な部分が強く残ってしまう…でも大衆受けしてる。純粋に楽しめるようになりたい…ZAZYさんもかなりシュールなネタなのに普通に面白いんですよね。謎の好き嫌い、不思議。

明日からまた仕事がんばりましょう。
おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?