見出し画像

生まれた所やシワや鼻ぺちゃで いったいこのパグの何がわかるというのだろう(パグ&ピースvol.18)

ここのところTwitterやFacebookで微妙に流行っていた制県レベル。だいきちバージョンを作成してみると、見事に東京近郊に集中しています。全然どこにも連れていってないことがバレバレです。


長崎→神奈川→埼玉→東京

それはさておき、制県マップでポツンと離れたところで赤くなっている長崎はだいきちの生まれ故郷です。

その後、神奈川県ペットショップ在住、埼玉県ペットショップ在住と移り住み、ついに東京のわが家に落ち着きました

PEDIでは兄弟ぽいワンコは見当たらずしょんぼーりでしたが、おかげさまでドッグラン、オフ会、インスタ通して多くの友だちに恵まれ、今日も元気にひねり出しています。


このパグの何がわかるというのだろう

先日のウェルカムパグ2018に間に合わなかったnew名刺が完成しました。お会いすることがあればぜひもらってやってください。

他のパグズの名刺をいただくのもいろんな個性があっておもしろいものです。

ただ、名刺で表現できるのは、外見上の特徴や住んでる場所、生年月日などの表面的な情報です。

鼻の低さによるフガフガ鼻息で、ぺちゃ族以外のワンコと相性イマイチな様子や、それでもめげずにお近づきしようとする、ファンクジュニアの名に恥じないチャレンジ精神などはなかなか名刺には書ききれません。オヤツをくれる人をしっかり覚え、ひたすらマークするしたたかさなどもそう。

お友だちパグズも、人見知りでおしとやかガールだったり、わちゃわちゃ元気に体力なくなるまで走り回ってたり、手ごとオヤツを奪い去っていくいやしんぼさんだったりと、個性豊かなワンコたちです。

見た目だけじゃわからないことを求め、なるべくいろんな所に顔を出して、いろんなパグズにお会いして、ついでに制県レベルをあげまくれと、だいきちが僕を問いつめる梅雨空の真下でした。



#パグ #犬 #イヌ #ペット #ライフスタイル #コラム #ブルーハーツ #甲本ヒロト #真島昌利


サポートありがとうございます! こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ 謝りたいと感じている だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう