見出し画像

❁募集❁インタビューします

プロではありません。
でも、人の話を聞くことが好きです。

誰かの話を聞くとき、次々にハテナが湧いてきます。
 この人はなんでこれが好きなんやろう?
 なんでこういう考え方ができるんやろう?
 なんでそれにはまったんやろう?
 なんでそんなに知ってるんやろう?
 どんな生活してるんやろう?
 
よく話を聞いていて、思います。
 きれいな言葉遣いやなあ。
 これがすきっておもしろいなあ。
 そう思った理由知りたいなあ。
 いまのストーリー、この人っぽいな。
 

わたしがインタビューする理由。

自分じゃない誰かのことを知りたいです。
小説やエッセイを読むような、映画を見るような、音楽を聞くような、そんな感覚と同じなのかも。
他の世界を知れることが嬉しいです。
自分の人生の選択肢も広がる気がします。

インタビューってどんな感じ?なにを話したらいいん?

わたしも緊張しいなんですが、カフェで友人と語り合うような、リラックスできる感じにしたいなと思っています。
肩ひじはらなくて大丈夫です🙌

基本的に、わたしがどんどん質問します。
答えてもらって、さらに知りたいことをわたしが質問していきます。
質問内容は、
 ①今のこと
 ②昔のこと
 ③これからのこと

に分けられますが、
特に好きなもの・惹かれるもの、思っていること、大切にしていることをたくさん聞きたいと思っています。
+プラス。
インタビューしていただいた方に、ランキングを作ってもらっています。
 映画が好きな人だったら、映画ランキング。
 東京に住んでいる人だったら、東京のおすすめスポットランキングなど。
その人の個性を引き出せるようなものを考えたいなと思っています。
詳しくは、過去のインタビューを見てみてください🙌
自分で話したいことや、聞いてほしいことがある場合はもちろん、ランキング作りたい!なども、教えてください☺️🎊
私得で始めたインタビューですが、
受けてくれる方にとってもなにか役に立つものにしていきたいなとおもっています。

インタビュー対象について

・なんかおもしろそう
・宣伝したいものがある
・とりあえず話を聞いてほしい
・話すことが好き
・自己分析になりそう
・昔のことを思い出したい
・今の自分がすきじゃない
・自分のここに自信がある
…etc
当てはまる人はもちろん歓迎。
お話聞きたいです。
当てはまらない人は、なんでこの記事を読んでくれているのか気になります。
お話聞きたいです。
1時間、自分のこと、話してみませんか。

インタビューに応募

費用 ▷ 無料
時間 ▷ 1時間 
方法 ▷ Zoom(変更希望も伺います)

応募はこちらから⤵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?