面倒くさがりの合言葉のはなし

今日は理想の休日を過ごせた。
合言葉は「思いついたらすぐやる」。
これに尽きる。

私はだいぶ面倒くさがりだ。
すぐ色んなことが面倒になる。
数分前までやる気に満ちていても、その数分でやらなくてもいい理由を見つけてしまい、面倒だからやっぱいいや、となってしまう。

なくなったやる気を復活させるのは非常に労力がいる。なくなるのは一瞬なのに、一瞬では戻ってこないのだ。

というわけで、「思いついたらすぐやる」。
言い訳を見つける瞬間をなくしてしまえばいいのだ。

そうやって過ごした1日はとっても充実したものになった。
人気のパンケーキ屋さんに朝一で予約してから二度寝して、前から欲しかった本を買って、洋服を見て、そういえば必要だったと思い出した雑貨を買って、歯医者を予約して、歯医者までの時間にトリートメントしてもらって。定期検診結果、歯に異常はなし。オールオッケー。最高。

明日の仕事もこの調子。
「思いついたらすぐやる」で、最高の1日にしよう。


最後までありがとうございます! もしサポート頂けたらとっても嬉しいです。 明日の私がもっと元気になります!