見出し画像

海ではしゃいだはなし

平日の夜勤明け。
割と元気が残っていると、どこかに出かけたくなる。

近場だと結局行かなくていいや、と思ってしまうので、出来るだけ遠くに。
人と約束したり、バスを予約したり、とにかく自分の時間を予約してしまう。

いざ鎌倉。

目的:のんびりする。歩く。

ノープラン、いきあたりばったり旅。
とりあえず電車に乗って鎌倉方面へ。
賑わう街でエネルギーを感じるより、自然が多い方でゆっくりしたい気分だったので北鎌倉に向かう。

北鎌倉では思うままに過ごすことができた。明月院で紫陽花を見て、カフェで休憩して…

それにしても、鎌倉には雰囲気のいいお店しかないのではないだろうか。メニューも店構えも店内の様子も、お店のおすすめポイントも何もかもが素敵。休憩場所を決めるのにめちゃくちゃ目移りした。もちろん美味しかった。

天候がとてもよかったので、海に行くことを思いつく。そのまま江ノ電に乗って七里ガ浜へ。鎌倉高校前の方が海が近いと教えてもらい、そちらで下車。

平日の昼間だからか、浜辺に人影はまばら。
最初は砂浜でゆっくりしていたが、高校生たちがはしゃいでいるのをみて自分も海に入りたくなってしまった。

装備的に足だけならいける!
そう思ったらもう行くしかない。

水温もちょうどよくて、テンションはますます上がっていく。よくよく考えたら、海に来たこと自体5・6年ぶりのことだった。

心ゆくまで波打ち際ではしゃぐ。
海ってこんなに楽しかったっけ。
とても気持ちがよかった。

日没近くまで遊びきって、帰路につく。
海で遊ぶというのは想像以上に体力を使うらしい。そういえば夜勤明けだった。

体はくたくただったけれど、心地よい疲れだった。久しぶりにこんなに体を動かしたな。
目的は達成できたし、よい1日を過ごすことができた。これだから突発的な小旅行はやめられない。

次はどこに行こう。
おやすみ3秒。
素敵な1日が終わった。



最後までありがとうございます! もしサポート頂けたらとっても嬉しいです。 明日の私がもっと元気になります!