見出し画像

ひま部を始めてみた①

大学生のネッ友を作りたいな、と思ったので昨日ひま部をはじめました。

もともとはLINEの交換・特別宣伝(意味は後日の記事で説明するつもりです…)で大学生とネッ友になろうとしたのですが、社会人や高校生ばかりで挫折しました。大学生の間でもまだまだLINEって流行っていると思うんですけどね(;_;)


ひま部とは、通話やグルチャを作ったりもできる、学生限定のTwitterみたいな感じのアプリです。

これアプリないと何も見れないやんと思って大学の愚痴を投稿しまくっていましたが、先程パソコンで検索したら投稿がゴロゴロ出てきて恐ろしくなったので、これから投稿を整理してこようと思います💦


私からはまだ誰にも推しメン(フォロー)しに行っていませんが、開始してから1日で20人以上ファン(フォロワー)ができました!
男性が大量にファンになってくれるので、直感で怪しくなさそうだなと思った人には推しメン返しをしています。


学生限定、と謳っていますが、実際は学生じゃない人も結構いると思います。

年齢確認といいつつ、大学の学籍番号や大学名は教える必要がありませんでしたからね。


今のところ3人の男性とチャットをしてみましたが、揉めることも変な宣伝されることもなく、平和にやりとりしています。

LINEの交換宣伝で友達になる人に比べたら、穏やかな方が多いという印象です。


最後に。

来月末でサービスが終了するらしいです。

実は私、口コミでサービス終了と聞いて、冷やかし半分で入部(会員登録)しました。

でも、今のところはトラブってないので最後までアカウントは削除せずに続けてみようかなと思っています。(アプリはサクサク動かないのでそのうちアンストするかも)

サポートってなんなん?よくわからないw