見出し画像

遠距離夫婦の心配ごと

旦那さんが単身赴任中だからなのか


周りからは浮気の心配ないの?

って聞かれる。


というか結婚前も遠距離恋愛中で

その時は今よりもっと聞かれていたなー。



でも変わらず私は


「これっぽっちもない」


ってこたえる。


いや本当にないのだ。



遠距離恋愛中のときから

本気で疑ったことがない。



唯一の心配は


食事くらいだ。



たいして自炊していないだろうから

外食ばかりで心配だ。



これが信頼関係なのかは分からないけど

浮気を心配するというのは

相手よりも自分の心配をしているんじゃないかと思う。


それが悪いわけではなくてね。



あくまで<相手への心配ごと>

って考えると

<浮気>は出てこないんだよなー。





女性との付き合いの心配より

牛丼屋との付き合いの方が心配です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?