見出し画像

【愛場千晶さん】誰でもできる、超簡単なダイエット法を教えます。 「食べて痩せる」を唱えながら食べよう。

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる! 心が楽になる39の魔法の言葉』(愛場千晶)という本の131ページから、「食べて痩せる」を心の中で唱えながら食べるのを習慣にすると、きつい運動や食事制限なしで簡単に痩せられた、といった報告が6例載っています。
「ウソだろ!?」と思われる方もいるかもしれません。まあ、確かにこの本に載っている報告は6例しかないので、全ての人に当てはまるかを確かめるには、もっと多くの人に実証実験してもらう必要があるかと思います。でも、簡単だし、やってみる価値はあります。
ここからは、本に載っている報告を簡単にまとめます。
---
・「食べて痩せる」と言いながら食べるとやせる、と愛場さんに教えてもらった。半信半疑だったが、習慣にしていたら、いつの間にかお腹が小さくなっていることに気づいた。言葉の力はすごいと思って毎日やっていたら、2サイズもやせた。しかも最近、ガールフレンドができた。
・最初は半信半疑だったが、「食べて痩せる」と言いながら食事をするのを1ヵ月続けたところでお腹周りはベルトの穴3つも瘦せていた。食べたいものを食べ、ビールは飲みたい時に飲み、運動は一切せず、食事の量もいつもと変わらないのに、こんなに簡単に痩せられたことにビックリ。「食べて痩せる」の魔法の言葉、超おすすめです。
・愛場さんに教えてもらったことに最初は疑っていたが、心から痩せたかったので、とりあえず「食べて痩せる」と言い続けて食べていたらなんと9キロもやせた。嬉しくてさらに言い続けていたら、自分の体に必要な食べ物が分かるようになってきて、結果合計18キロも痩せられた。
・体は結構動かしているつもりなのに、一向に痩せなかった。愛場さんのCDを毎朝毎晩聴き、食べるときは「食べて痩せる。食べて痩せる」と唱えていた。やったのはそれだけで、激しい運動とか甘いものを我慢するといったストレスのかかることは一切しなかった。それなのに、体重が7キロも減り、見た目もすっきり。自信にもつながった。
・「食べて痩せる」で、15キロの減量に成功。
 
など。
---
そういえば、小林正観さんの本にも、「私って食べれば食べるほど、〇キロまで痩せちゃうんだよね」と言いながら食べるのを習慣にしたら、その体重になるということが書かれていました。
また、筋肉をつけたいときは、「食べて筋肉ムキムキ」を心の中で唱えながら食べると、筋肉がつきやすくなるかもしれません。

個人的な話になりますが、前、僕の妹が痩せたいと言っていたので、「食べて痩せる」と言いながら食べると痩せるよ、と伝えましたが、「フン」と鼻で笑われました。信じてくれませんでしたね。
床屋に行って、理容師さんが「最近太った」と言っていたので、「食べて痩せる」の言葉の効果を伝えましたが、これも信じてもらえませんでした。まあ、信じなくてやらずに損するのは本人なので、別にどうも思いませんが・・・。
何が言いたいかというと、「アドバイスは、明らかに自分に害があったり、悪い結果をもたらすことが見えているもの以外は、とりあえずやってみることが大切」ということですね。まずやってみる。それで「自分に合わないな」とか「効果ないな」と思ったら、やめればいいだけの話です。
皆さんも、今太っていて、痩せたいのなら、「食べて痩せる」と心の中で言いながら食べるのを習慣にしてみてください。きっと痩せられます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?