見出し画像

英検3級に落ちた(笑)

自営業(フリーランス)は
そこまでのスキルも能力も必要なく
うまくいく人が多いと思いますが

でも、自営業者は
うまくいけばうまくいくほど
時間がなくなります。

そのため自営業者で
成功している人で「時間持ち」を
見たことがありません。

働いて資産を築けば
「お金持ち」に
なれますが

「時間持ち」になることは
難しいでしょう。

そのため、自分の時給を
上げることだけに注視する
ことになります。

FIREの定義にもよりますが

定年を待たずなるべく早くに
サラリーマン生活を終え

資産形成などを中心に
生活していくプランが
一般的な考え。

僕が考えるFIREとは

✅もはやお金のために働く必要がなく
 やりたいことをやれるのであれば
 それがリタイアした状態のこと

と、定義しています。

自営業者は成功すれば
経済的自由にはなれますが
時間的自由にはなれません。

一方で...

クワドラントでいう
右側の世界で生きている投資家や
ビジネスオーナーは

うまくいっている人ほど
時間を持っていて「時給」という
視点では生きていません。

タダで働くことも
よくありますし時給から考えたら
割に合わないこともよくやります。

もちろん...
「儲かるか、儲からないか」は
重要なんですが

↑めちゃ重要×5 なんですが

ほかにも

✅楽しいか、楽しくないか

(漫画「宇宙兄弟」でいうムッタのジャンケン提案)

など

時給以外の視点で生きる
ことができるので

FIREするためには、投資家や
ビジネスオーナーになることが
不可欠なんです。

左側の世界で
時給を意識して時給を上げて
資産を増やした人だけが

✅時給を意識しなくてもよい
 右側の世界に行ける

ということです。

資本主義社会を
攻略するためにはクワドラントを
知ることが重要なんですが

時間持ちになりたければ
手っ取り早い方法は...

✅右側の世界で
 生きている人に
 会うこと

です。

僕がなぜ

・年収1億円を突破できたのか?
・Ferrariを買うことができたのか?

それは...

✅何億円を稼いでいる人
✅スーパーカーを何台も所有している人

の元で仕事をしたから。

ただ、それだけの理由なんです。

僕は、冒頭で言いました。

自営業(フリーランス)は
そこまでのスキルも能力も必要なく
うまくいく人が多い、と。

僕の経歴は...

・工業高校土木科卒
・偏差値30
・英検3級に落ちた(笑)
 →高校の英語の最初の授業は「A,B,C...」の音読から始まるレベル
 →そりゃ落ちるはな(笑)
・国語の成績は2or1

...という感じで誇れるものは
何一つありません(笑)

こんな国語の成績で
コピーライターを名乗ってるのが未だに
ちゃんちゃらおかしいのですが...笑

こんな人間に、スキルや能力があると誰も思わない。

むしろ、負け組コースまっしぐら。

でも、僕は、人一倍
ゴールを達成させたい欲が
半端ではなかった。

✅これまでと違った自分と出会いたい

その信念だけは
人一倍あったと自負していますし
常に行動し続けたからこそ

✅年収何億円を稼いでいる人
✅スーパーカーを何台も所有している人

↑こういうスゴい人に出会える確率を
高めることができたんです。

そんな実存ある人の
人生の成功において

本質的な...

✅考え方
✅行動
✅視点

これらを
毎日身近で見てきた
わけなので

そりゃ、成功確率も自然と
上がりますよ。

僕がやったことは...

①スゴい人と出会えるまで行動した

②スゴい人の元で仕事をした

ただ、これだけ。

なので...

ゴールを達成させるのに
スキルとか、能力とか関係ないと
声を大にして言いたい。

現代はSNSで

✅『右側の世界』

で生きている人にすぐに繋がれたり
すぐに会えたりできます。

つまり...

あとはあなたの行動次第。。。

#自営業 #フリーランス #経済的自由 #時間的自由 #FIRE #投資家 #ビジネスオーナー #資本主義 #成功者の秘訣 #スキル不要 #行動力 #右側の世界 #クワドラント #SNS活用 #人生の成功 #行動次第 #天野健志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?