見出し画像

君が未来に零す涙が、地球に吸い込まれて消える前に

昨日のお昼頃、時間を確認するために iPhone の電源を入れるとAmazon から「商品が配達されました」という通知が表示されていた。わたしが何年も前から本当に楽しみにしていた、BUMP OF CHICKEN のニューアルバム「aurora arc」が私より先に家に着いたらしい。

わたしにとって BUMP OF CHICKEN というバンドは特別すぎる。中学二年生のわたしと BUMP OF CHICKEN を出会わせてくれた、当時私が恋をしていた同級生の男の子には今でも本当に感謝している。好きな男の子の好きなバンドは時を越えて、わたしの人生に寄り添ってくれる唯一無二のロックバンドになった。彼らの全てが、本当に好きだ。

多分、今年の三月、アルバムリリースとツアーが同時に発表され、全米が泣いた。(盛った)それはそれはビッグニュースだった。ドラマ、アニメの主題歌、CM とことあるごとにバンプの新曲が発表され、世に送り出されていたこの三年間。いつアルバムが発表されてもおかしくない状況だった。いつになるかも分からない今日この日をどれだけ楽しみにしていたことか。

アルバムの予約を済ませたにも関わらず実感が湧かないまま毎日を過していたが、七月になって突然わたしの体内にカウントダウンウォッチ的な何かが登場、細胞たちがワイワイしていた(何言ってるかわからんくなってきた)前日なんてもう楽しみで寝れなくなりそうだった、しっかり寝たけど。でも昨日は流石に朝から浮かれていた。いつもなら電車で爆睡をかます仕事終わりの帰路は、ワクワクで睡魔が家出。なんなら表情筋が仕事してなかったし、多分ちょっとニヤニヤしていた。

家に着いてすぐ封を開けた。彼らの音楽が形になってわたしの手元に届いた瞬間だった。疲労と戦いながら、すぐパソコンを開いて宝物みたいな音楽たちを取り込んだ。ちょっと急かしすぎてパソコンがイライラしたのか、動かなくなったりしたが無事機嫌を取り戻してくれた。歌詞カードには雪国ではしゃぐ可愛いおじさんたちと、そのおじさんたちが見たであろう美しすぎるオーロラの写真添えられていた。変な声が出た、愛だな。

DVDはスノースマイルが始まった瞬間に、ボロボロ涙が溢れてきて二曲しか見られなかった。自分の泣き具合には、自分でドン引きした。心底楽しみにしてたんだろうな〜、わたし。

本日7月10日は「aurora arc」の発売日である。一音目を聞いた瞬間、冗談抜きで生きてて良かったと思った。それほど彼らは私にとって偉大で。BUMP OF CHICKEN と同じ時代に生まれてこれて本当に良かった。彼らの音楽に支えられて、生きてる。彼らの音楽と共に、生きてる。待ちに待ちわびた今日この日は、大切な記念日になった。また、生きる理由が出来た。

中学二年生のだったときのわたしの感性、実に素晴らしい。大人になるにつれて、バンプオブチキンがもっともっと好きになった。いつも私の人生に最高のご褒美をくれて、私の人生を華やかにしてくれて、本当にありがとう。


BUMP OF CHICKEN、「aurora arc」発売おめでとう!ベイビーアイラブユーだぜ!


#bumpofchicken #auroraarc #auroraark
#日常 #備忘録 #ロックバンド #邦ロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?