見出し画像

マルチタスクが無理ゲーな件。

複業をやってる方たちと接していると、みなさん本当にスキマ時間を活用されていて、すげーなって思う。

私がどんくらいマルチタスクが出来ないかというと、新幹線や高速バスに何時間も乗るとしても、乗っていることに集中してしまうほどのポンコツだ。出来ることといえば弁当を食うくらい。あとはずっと外の景色をぼーっと眺めることで終始してしまう。

何か1つの大きなイベントがあると、まず緊張してしまうので、その前後に何もできなくなってしまう。

次々と頭を切り替えて、スキマ時間に色々と詰め込むのが向いていないのかなってのがわかったのは最近のこと。

複業する占い師さんたちのサロンに入れさせてもらい、みなさんが毎日膨大なタスクをどんどここなしているのを見て、自分もやるぞ!と思ったのに、全然出来ない。

自分がやりたいことと、自分が出来ることが違うということに気づいた。
さらにこれって努力で出来る出来ないということではなく、向き不向きの問題のようだ。私は徹底的にマルチタスクが向いていない…

最近「占い」「デザイン」「保育士」としての自分のできることを、また別々のアカウントにして発信しようかと思ったのですが、今の占いアカウントだけでいっぱいいっぱい。インスタはとにかく占いだけにして、他の要素はすべて排除して、ツイッターは全部マゼマゼ発信で行こうかなと思ってます。

そして私って何屋さん?みたいな感じになりそうだなぁ…とちょっと心配してます。器用貧乏なんて言葉があるじゃないですか。悩ましいなぁ。

ちなみにmaozoo labという屋号は10年くらいは使っていると思います。

画像1

ココナラとかメンタはこのアイコンを作りました。
maozoo tarotはこの中のタロット部門という位置づけかも…。



ノンデザイナーさんのよろず相談室|MENTA


保育士実技試験対策とデザインのメニュー|ココナラ

https://coconala.com/users/1838551


まおぞうのタロット占い屋さん|STORES


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?