見出し画像

胸を張れ…ではなく胸に貼れ♬

胸に貼る

2022年12月に肺腺癌で右肺上葉切除手術直後あたりから、右肺の気管支側がチクチクしていたのですが、最近はこのチクチク状態はほとんどなくなりました。

ただ、右肺上葉に繋がっていた気管支のいわば木の幹のような大きな管を切除封鎖しているので、何となくずっと気になるというか違和感のようなものは続いているかな~♬

手術から1年経過した昨年末も、今もそうですが、癌は寒さを好むようなので、特に外出する時は下着シャツの上から右肺気管支の上あたりに1枚、右脇背中側に1枚、貼るタイプのカイロを使って温めています。なので、少々寒くても厚手のブレザーで平気だったりします。

貼るカイロさん 何故にカンガルーのイラストなのか?

先週金曜日に仕事でクライアントにご提案説明をしたのですが、室内になると途端にカイロが暖かく、汗をカキカキの説明になってしまいました。いきなりの大きな案件で年間通しになるか否か…

とはいえ、本当に貼るタイプのカイロには重宝しています。

気管支側の違和感はあるもののチクチクはなくなり、段々と身体が順応しているのだろうと思っていますが、未だに不思議なことに、肺腺癌宣告の決め手となった生検(CTガイド下肺生検)で、背中から針をさされ、検体採取されたときに刺された後が時々チクッとすることがあります…

肺生検をした時に肺腺癌の一部が内蔵の筋膜にくっついたりすることは無いのかなど、色々と考えたりするものの、ある程度自分が死を意識した後なので、楽観視している自分がいます。というよりも死と向き合うと、そのような心境になれるまでに心も成長したのかと…

あとは各肺の部位に各々ある肺腺癌の卵たち(1cm未満のすりガラス結節影)が、分子標的薬タグリッソで、その成長を抑えられていれば、まだまだ生きられると理解しています。

誘惑に負ける…

先週は、駅前の東急ストアにおいてあったので、買ったでござる…
ネコ好きを意識して顧客を取り込もうとするPascoの陰謀にはまってしまったでござる…

名前からしてネコ好き対象…

そして、肉球の味がするでござる???
パクパク食べていたら、すぐ無くなってしまいました…

そして週末もまた、帰りに駅前のスーパーに寄ってみた…
在宅勤務が多いと、ついつい手持ち豚さん?、失礼、手持ち無沙汰な感じで、お菓子や食べ物を口にしてしまう…
今日は、こんなものが置いてあったので、ついつい購入…
ミニたい焼きは、3時のおやつに…と思ったら、もう5時でした…

ついつい購入…

癌患者には甘いものは天敵だと思いつつも、身体が欲する誘惑には逆らえず、ついつい余計なものを購入してしまう悪い癖…

そして、あろうことか、こんなものまで…

スーパーの入口近くと、レジ近辺の誘惑には注意しないと、いたいけな精神年齢17歳の青年にはその誘惑の虜になってしまう…

折角、糖尿病にはなりたくない対策として、かなりストイックな食事にしているのに、こんなところにチェック漏れが潜んでいようとは、甘いもの軍団恐るべし… サイバー攻撃に次ぐ史上最強の「さあ今!」攻撃…

これからは肺癌と戦い、甘いものと戦い、不正と戦う人にならなければ…
…と書いている矢先に、なぜわたしの左手はどらやきを持っているのか… 
謎だ、何かの暗示にかけられているのでは…(^^♪
…こ、これが「さあ今!」攻撃の恐ろしさなのか、こころのFW(ファイアウォール)が軽々しく突破されておる…

どらやきUFOは、ネコさんが操縦しているという噂…
彼こそグレーなのにゃ♬

Apple Trade Inって…

Apple Trade Inは不親切ですね。
発注の折、本人特定で免許証などをカメラで撮影するのを求めてくるのですが、それを偽造防止なのか、免許証の厚みを撮影するように斜めに台形のターゲット上に合わせるようにするのですが、それがチェックOKにならない現象で時間のロス。結局パソコンのカメラでNGでiPhoneのカメラできちんと枠上に撮影しても、何度もNGの繰り返しでした。多分、多くの人がApple Trade Inの受付のシステムに腹を立てていることは間違いないですね。

Apple Trade Inは、申込みをして14日以内に指定された送られてきた箱に機材を入れて送付するのですが、ここでもトラブルが…
申請したのが2日、箱が送られてきたのが6日、発送したのが8日、Apple Trade Inに到着したのが9日の午前10時20分。それなのに10日の夜9:13分に到着していないとの催促メール着弾。

佐川急便の荷物追跡画面を添付して、メールを返信したけど、Apple Trade Inはフレンドリーでは無いですね。これはApple Japanの戦略として、買い取りたくない意志の現れなのかな~♪ 次回からは、Apple Trade Inは使わずに別の中古品買取業者で対応してもらった方がよっぽど親切で良いのかも…

この分だと、まだきちんと動作するMacBook Airだったけど、動作が変とか電源が入らないとか、あらぬ疑いを持ちかけられ、引取額を下げられるのかも…

まあ、返答を待ちますか…
上記見解が案の定だった時は、この辺のメール内容や、佐川急便のお荷物追跡のスクリーンショット等を含めて、証拠関係を再度UPして注意喚起するかも…

何か後味が悪いと、次の購入への触手が動かなくなりますよね~♪ 根っからのAppleファンを失うと思うのだけど、Appleってそこまで変になってきてるのかな~♪ ちょっと様子見…

パトラッシュも、Apple Trade Inで引き取って欲しかったらしい…
君はわたしと近い将来いっしょに虹の橋を渡るというミッションのために現世にきたのでは…(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?