見出し画像

ファイナンシャルプランナー2級、受けてきました。

今日はファイナンシャルプランナー2級を受けてきました。

(更新お休みして勉強してました)

電車に乗って受験する駅まで行きましたが、バス停は長蛇の列。すごい人。そして会場は1つではなく3つあるようでした。

ぎゅうぎゅう詰めのバスに揺られて、会場へ。

こんなにたくさんの人が受けてるんですね。びっくりです。(今日は3級、2級、1級試験でした。私の受けた会場は3級と2級の会場でした)

そして、受けてる人はさまざま。子供はいませんでしたが、大学生くらいからかなり年配の方まで、まんべんなくいろんな年齢層の方が、男女も半々くらいで、まさに

老若男女

が受けてました。私くらいの年齢の方もたくさん。

私は、試験受けるのはもう実にウン十年ぶりだったのもあって、結構緊張しました。

試験も疲れましたが(午前120分、午後90分)、帰りにバスに乗れず(満員で乗れない)、駅まで40分くらい歩きました。そんなこんなで、もう今日はくたくたです。

今日一緒に受けた皆さま、お疲れさまでした!いや、本当に疲れましたね。
ゆっくり休みましょう~。


お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?