見出し画像

業務日誌@11月18日

こんにちは、Eleutheriaのかなえです。

昨日は、mikke!の出店でした。
11月は、おおたかの森にも新たな店舗が続々とオープン!
mikke!の向かいにも、一昨日新店舗がオープンし、平日にも関わらず行列ができていました!

本日は、先日お越しくださった方の2回目のコンディショニング。今回も、40分の体験コースをご利用いただきました。

体験コースでは、40分間でカウンセリングと改善策(施術や姿勢・運動指導)を提案しています。

半月ほどが経ち、改めて骨盤の状態をチェック。

前回のお悩みは、妊娠・出産を通して「体が硬い」「脚が開かなくなった」とのこと。骨盤が締まり過ぎていることが股関節の開きにくさの原因になっていました。

体をチェックさせていただくと、前回と比べて、開脚の可動域がグンとアップしていました!すばらしい!ご本人の努力の賜物ですね◎
産前にはもう一息!ということなので、本日は腹部の癒着のリリースを数カ所行い、引き続きセルフストレッチで様子をみていただくことをお願いしました。

もう1点、体が動くようになったことで「背中の硬さが気になるようになった」との感想。
これ、とても良い気付きなんです。

彼女も含め、反り腰ママさんの特徴の1つが、”腰が動きすぎて、背中が硬くなりがち”です。無意識に腰の動きを多用する癖がついてしまうんです。
すると、背中が動かない→腰で動きをカバー→さらに背中が動かない…という負のスパイラルが起こります。

ご自身で身体の変化に気づける方だったので、今回は、ご自身できる運動を2つご紹介しました。背中(胸椎)の側屈・回旋(ねじれ)に重きをおいた運動です。左右の体の使い方の差(右への体軸回旋が苦手)が是正されると、背中周りの動きづらさもかなりスッキリできそうです。

ご自身の体の変化、楽しんでいただけたら良いな、と思っています。

Eleutheriaでは、妊娠中、赤ちゃんを少しずつお腹の中で育ててきたように、産後のママの体も、トツキトオカかけて、少しずつ回復していくのが理想と考えています。

自分の悩みが解決できそうかどうか気になる方は、一度インスタのDMにてお問い合わせください。

https://www.instagram.com/eleutheria_kyoko/

-- Information--

mikke!出店日
12月:1日(木)・8日(木)・15日(木)
各日10:00〜14:00

予約はmikke!のホームページからお願いいたします。
https://select-type.com/rsv/?id=pp-H4paH6uQ&c_id=246552


----------------

Eleutheriaでは、主にプレママ・ママ世代の体のお悩みに対して、整体・運動指導・栄養アドバイスを始めとしたコンディショニングを行っております。

次回のmikke!への出店は、12月1日(木)10:00〜14:00です!
おおたかの森での買い物のついでに、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

お会いできることを、楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?