私だって書きたい

  • 小説を読むのが好きだった私

小学生の頃、夢中になって読んだ本が2シリーズある。
大人になった今でもその没頭感をよく覚えている。
本が並んでいる空間にいると、胸が踊る。
どの物語の世界へ行こうかな。

  • 何にでもなりたい

「私もこの人になれる。」
信じる力は、強い。
2つ離れた兄がいる。習い事の様子を見て、私もやりたいと母にせがんだそうだ。
何でも兄と同じかそれ以上にうまくできると信じ、上達して自信をつけたこともあったし、できなくて才能がないと落ち込んだこともあった。
最近だと、親子サロンの経営者、好きなことを仕事にしている個人事業主ママ、インスタグラマーにユーチューバー…
毎日、何人もの「私もなれそうでなれない人」が、私の前を通り過ぎていく。
立ち止まっている私の前を。

  • 進んでみよう

一歩でも、半歩でも。
やってみたい、私もほしい、を素直に表現してみよう。

見栄えするものを用意するのは苦手。
だけど言葉を連ねるのは好き。

画像や映像がなくて、時代遅れかもしれない。
だけど好きなことをやってみても、いいじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?