見出し画像

表現した先に、なにが見つかった?

表現することは、自分を生きること。

オシャレな言葉や、取り繕った会話は疲れちゃった。
ただ、自分を曝け出す。そんな自由な表現にグッとくる。

だから、「優しい性」をテーマに、みんなで自由に表現する企画をしてみたんだよ。

そしたら、とてつもない深い学びと、優しさと、愛に包まれていたんだよね。


・・・・・・?


はっ!!!

す、すいません。

数年前の自分。
いや、数か月前の自分と最近起きた出来事について、お喋りしていたのですが、「愛」って言葉を出した途端、過去の自分、フリーズしちゃったみたいです。

「愛」だなんて、大袈裟だろう、と。

でも、過去とは言わず、今も不思議な気持ちです。

もしかしたら、この文章を読んでいる人の中にも、私と同じ感情の方がいるかもしれないですよね。


優しさ?

愛?


胡散臭っ!



って。


わかります。


でも、あの、しかし、誠に不思議なのですが、どうやらわたしは、



愛と優しさに包まれているようであります😭!!!



言葉にすると、なんかチープで胡散臭い感覚なんですが、それには理由がありまして。

先月から「優しい性」を自由に表現する企画を約一か月続け、先日、無事ゴールを迎えたのです。


しかし、「優しい」と付けた所で、テーマは性です。

五人くらい企画に参加してくれたら上出来! と思っていたら、ほぼ毎日、誰かの曝け出しバンジーを目撃することに! |д゚)ワァオ♡


え!! あんなところで?

まさか、そんな角度から?!

そ、そんな助走付けてからの~?



すんげぇ! ゴクリ


そりゃぁ、もう、驚きましたよ。
だって、皆さん、わたしと変わらず、普段は「普通の人」の仮面をかぶっていらっしゃるから、わからなかったんですもん。


こんなに素晴らしい奇特な方々がこの世界、そして日本に溢れていたなんて・・・😭!!!


「優しい性」を通して紡がれた皆さんの表現は、次のクリエイターさんへバトンを渡していくかのように引き継がれ、自由にカタチを変えていきました。

喜びも、幸せも、悲しみも、苦しみも、どれも必要不可欠だったことに気付かされる表現の数々は、不完全は完璧、完璧は不完全なんだということを立証するみたいで、どれもが愛おしくて、

やっぱり人間って、生って、性って・・・


最高ですやん?


バンジーする勇者の皆さんを見届けるギャラリーの方はもちろん、曝け出し後の参加者さん(葉っぱ隊)の優しさも身に沁みました。

コメントやスキで想いを伝え、お互いの雄姿を称え合う、そんな風景はまさに、

愛!


他人、そして自分との戦いをやめて、自分を表現することに専念した皆さんは孤高のアーティストでした。

誰もあなたに勝てる者、いや、挑む者さえなく、ただただ、あなたのモロ出し表現に圧倒されるばかり・・・!!!

時として、肌に残る傷に心を痛めたり、鍛え抜かれた肉体に惚れ惚れしたり、柔らかい肢体にウットリしたり、どれもが愛おしい、涙無くしては語れないストーリーがありました。

それぞれの人生の物語を経て、たどり着いた「優しい性」。

それは、自分への愛の誓いにも思いました。


わたしの方では、できる限り ❛つぶやき❜ で参加された方々の記事を紹介させて頂いたのですが、いかがだったでしょうか。

わたしなりにではありますが、出来る限り皆さんの表現を咀嚼して言葉と画像を選び紹介させて頂いたつもりでしたが、傷付けてしまった方がいたら、ごめんなさい!

とにかく、わたしが言いたいことは、


みなさん、スバラシかった!!!


参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

葉っぱ隊のみなさんはモチロン、スキなどでサポートして頂いた一人一人の方にお礼を言いたいところですが、今日は代表して、東横さんtamaoさんに大きな拍手と感謝をさせて下さい。

お二人の曝け出しバンジー、そして、他のクリエイターさんへの温かい眼差しと優しさのこもったコメントの数々は、スッポンポンだった私、そして他のクリエイターさんへの温かいブランケット(スープ付き)でした。

本当にありがとうございます。

私の方で紹介しきれなかった「優しい性」を自由に表現したみなさんの作品は、こちらから読めます! コメントも併せ、ぜひチェックしてみて下さい ▼


もし、「この人、ヤヴァイ!」「応援したい!」という葉っぱ隊の皆さんを見付けたら、スキ・フォロー・コメント・サポートなどなどなど。

あなたの感情を自由に表してみてくださいね~🍃✨


さて。

わたしは今週末ゆっくりお休みして、来週からも、のんびりペースで。今回集まった皆さんの記事で特に「こ、これは・・・!!!」というものを深堀していきたいなぁ、と思っています(*´▽`*)


改めまして、この企画にご興味を持って頂きました皆さん、この度は本当にどうも、ありがとうございました!

そして

生まれてきてくれて、ありがとうございます🎉✨



***

お話し会・開催のお知らせ

バンジーした人、そして、その雄姿を見届けた皆さん!

今回の葉っぱ隊の「優しい性」の記事を振り返り、みんなでワチャワチャしてみませんか?

正直、緊張しまくりまくりですが、やっぱり人と直接お話しするのって楽しい! ましてや、性の話で繋がった皆さんとは・・・!

今回の葉っぱ隊の記事の感想、あなたの「優しい性」についての想いなど、楽しく一緒にお喋りしたい!

ご家族と一緒に住んでいるなど、お喋りしたくてもできない! 恥ずかしいなぁ、という方もいらっしゃると思うので、視聴のみご参加でも大丈夫です。(チャットで会話も〇)

ゲストはSunao_hspさん。今回の企画でも素晴らしいバンジーを披露し、人々を魅了した、まさに「優しい性」の体現者。そして、葉っぱ隊隊長でございます🍃✨


詳細▼

日時 6月25日(金)
   21時~(一時間半くらい)
費用:1000円
定員:6名(ご視聴のみでも〇)
参加条件:人の話を否定しない。zoomはカメラONでお願いします。
勧誘行為はご遠慮ください(ご自身の活動はアピールしちゃってください)。プライバシー厳守。

色々考えた結果、今回は勇気を振り絞り有料とさせて頂きます。ヒョ~!

大切な性のお話し。みなさんが安心、安全に曝け出せて、楽しくお話しできますように(*´▽`*)


参加ご希望の方はDM、または記事下にあるクリエイターへの問い合わせ、コメントで教えて下さい(*´▽`*)

メールで参加申し込みの場合は、下記の内容を記載の上、info@junkawa-hanako.comまでご連絡ください。

・ お名前
・ ニックネーム(お話し会中に使用します。クリエイター名でも〇)
・ あなたのnote記事のURL


参加したいヤツ、プッチャハンザップ!!!



もう、わたし達は「被害者」でも「加害者」でもないのだから・・・


楽しく性について話そうよ!(*´▽`*)ワハ~


素敵なご縁が益々広がりますように~🌈


SAY,セイ, 性 !!!



葉っぱ隊たちの雄姿はこちらから ▼


じゅんかわの曝け出し小説はこちらから▼


「性、ジェンダーを通して自分を知る。世界を知る」をテーマに発信しています^^ 明るく、楽しく健康的に。 わたし達の性を語ろう〜✨