見出し画像

■日本企業の強みを自覚し、上司は自信を取り戻そう@通信文化新報『「人が育つ現場」考』100




通信文化新報さんでの連載

『「人が育つ現場」考』100回目の論考コラムが
2024年、新年最初の寄稿として1/15発行紙に掲載されました。





今回のタイトルは

 日本企業の強みを自覚し、
 上司は自信を取り戻そう





年始に上司層・経営者の皆さんへ伝えたい思いを綴りました。
回顧主義に浸るのはよくないものの、
自己否定ばかりでは思考停止になり
足も止まってしまうという問題意識から。



それにしても、感慨深い。
2019年7/15発行紙からコツコツ思いを込めて書き続けて4年半。



100号で締めくくりかとも思っていたのですが、
光栄なことに、この連載は続きます。

引き続き、一人でも多くの読者の皆さんが
前向きに一歩踏み出せるよう、思いを込めて書き続けます。



すべては、日本の上司を元気にするために。


前川孝雄のはたらく論


#働きがい #マネジメント #前川孝雄 #日本の上司を元気にする #上司力 #人材育成 #FeelWorks #通信文化新報 #リーダーシップ #人を活かす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?