見出し画像

■「働きがい心理学」が商標登録されました! 株式会社働きがい創造研究所



あらためまして
嬉しいご報告。



FeelWorksのグループ企業として、

一番弟子のたおさんこと、田岡英明が

社長を務める働きがい創造研究所。



2017年の創業から、
「働きがい」の重要性を啓蒙し続けてきました。



たおさんはNLPをはじめ、現在も大学で研究を続けるなど、
心理学的裏付けを学び続けており、
それらを「働きがい心理学」と定義。

熱心に中堅・中小企業向けに組織開発・研修などに
取り組み、書籍出版や連載などにも取り組んできました。



その活動と成果が認められて
商標登録が認められたことは万感の思いです。



ギャラップの世界幸福度報告書 2024によると、
30歳未満の若者の幸福度が低いことが指摘されています。

僕たちは、若者が生きる時間の多くを費やす
仕事における幸福度、つまり働きがいを
いかに高めていくかより重要になっていると痛感しています。



ぜひ一人でも多くの皆さんに
以下プレスリリースで僕たちの思いを
知って頂ければ嬉しいです。

    ▼   ▼   ▼


前川孝雄のはたらく論


#NLP #働きがい #心理学 #上司力 #働きがい心理学 #田岡英明 #働きがい創造研究所 #FeelWorks #前川孝雄 #人材育成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?