見出し画像

読書の扉を開く!初心者のための読書術

「読書しようと思うんだけど、何を読んだらいいの?」

「本って何で紙で読むのがいいの?電子がいいの?」

「読んだ本の内容をすぐ忘れてしまうんだけど、どうしたらいいの?」

読書を全くと言っていいほどしていなかった私。

大人になるまでに読破した本といえば、小学生の頃に読んだ「かいけつゾロリ」の本くらい。(笑)

しかし、社会人になってから自己啓発本を始め、育児家事に関する本、お金の本や心理学を始め様々なジャンルの本を読むようになりました。

今では年間200冊以上本を読むようになり、note記事などでアウトプットしているところです。

今回は、これから読書を始めたいけどどうしたらよいかわからない人や、もっと上手に読書を楽しみたい人のために、質問形式で私目線の読書術を紹介しようと思います。

本題に入る前に、お知らせです。

私のkindle本の紹介です。

仕事が忙しくて家事育児ができないというパパに向けて、昨年Kindle本を出版しております。

是非手に取っていただけると幸いです。

Kindle Unlimitedなら読み放題で読むことができます。



ここから先は

5,762字

¥ 150

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?