見出し画像

スペイン語 味が薄い、濃い、しょっぱい、酸っぱい、甘いなど味に関する表現

こんにちは、Naokoです。

先日は、肉の焼き加減の聞かれ方と答え方に関して書きました。

「じゃあ、食べてみての感じたことを言うときはどんな風に言えばいいの?」

ということで、今回はそんな味や触感に関する表現について書いていきます。

食事で使える感覚表現

美味しいrico/a、delicioso/a
Que rico/ delicioso!
美味しぃ~!

濃い fuerte
Este café es muy fuerte/ suave.
このコーヒーは濃い・薄い

薄い suave、simple
No echó sal? Está muy simple.
塩入れなかったの?味薄いね。

酸っぱい ácido/a
El limón es ácido.
レモンは酸っぱい。

しょっぱい salado
La salsa de soya es un poco salada.
醤油はちょっとしょっぱい。

甘い  dulce
Este cheesecake es demasiado dulce.
このチーズケーキは甘すぎる。

辛い   picante
Hay mucha comida picante en México.
メキシコには辛い料理がたくさんある。

固い   duro/a
Este pan está muy duro.
このパンはとても固い。

柔らかい suave
Estas espaguettis están demasiado suave.
このスパゲッティは柔らかすぎる。

熱い   caliente
Cuidado! Esa agua está muy caliente.
気を付けて!その水、すごく熱いよ。

冷たい  helado/a, frío/a
Este jugo está muy helado.
このジュースはとても冷たい。

こんな感じで、
食事の場面で使えそうなものたくさんあります!!!

ぜひぜひ、
あなたの日常の中にあることから、
これって何ていうのかな?
を増やして、調べて、使ってみて、
どんどんスペイン語を上達させていきましょう!


公式LINE
元語学難民のNaokoが伝授
語学力ゼロからの即戦力スペイン語

登録特典で
”スペイン語学習でやってはいけない3つのこと”
をプレゼント中です。

ぜひ、ご活用ください^^


他の記事もよかったら読んでみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?