見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン355

わたしたちは、喜びを先延ばしにする必要はありません。
今、受け取っていいのです。


レッスン355のアイディア

わたしが神の言葉を受け入れる時、平和や喜びや、わたしが与える奇跡のすべてには終わりがありません。
それは、今日であってもいいはずです。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

エゴは自己を忘れるために、この身体、この個体、この世界を作りました。けれども、これらを神の目的のために使うことができます。
それだけが唯一意味のあること、つまり平安を感じることです。
この身体、個体、世界にとらわれずに、神の言葉を受け入れること、ゆるしを行うこと、それを今日行いましょう。そして、今日奇跡を受け取ってもいいと自分をゆるしましょう。

今日のレッスンのヒント

今、行う。今、決める。と意識する時、抵抗するエゴが現れるかもしれません。ですが、エゴには全く力がないことを覚えておきましょう。

今日のテーマ[わたしとは何ですか?](5/10)

わたしたちは、救いをもたらす者です。わたしたちは、この世界を救うものとしての自分たちの役目を受け入れます。そして、この世界は、わたしたちの共同のゆるしを通して救い出されます。だからこそ、このわたしたちの贈り物は自分たちにも与えられます。わたしは、すべての人を兄弟として眺め、すべての物事を親切で良きものだと知覚します。
(wⅡ.14.3.1-4)


テーマのヒント

「すべての物事を親切で良きものだと知覚します。」とは、この世で起こるすべてのことが親切で良きものとみなす・・ということでは全くありません。この世で起こるあらゆることに良きも悪きもないのですから。
そうではなくて、あらゆることをゆるしの目で見る時、真実が現れて、ベールがはがされ、そこにホーリースピリットの愛を見ることになる・・
それが親切で良きものだといっているのです。

今日の祈り

ゆるしを与えなければ、ゆるしは与えられません。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

ただ2つの思考システムがあり、あなたはつねに、どちらが真実と信じているかを実証しています。
それは、自我かホーリースピリットか、または愛か恐れかの2つです。
あなたを見て、他の人は学びます。また、あなたも他の人から学びます。
あなたが「奇跡のコース」を学び、それを基準にして何を行動して、周りに何を提供できるのか、何を教えるのか、それらを選ぶことがこの「奇跡のコース」の目的です。
愛か恐れ・・どちらを選びましょうか。そして受け取る練習もしましょう。

amazing power・・すばらしい力があなたにあります


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?