見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン358

わたしの真の姿を知っている神が、わたしに応えてくれます。


レッスン358のアイディア

神への呼びかけは、聞き入れられないことも、答えられないままにされることもありません。だから、わたしには確かなことがあります。
それは、神の答えこそ、わたしが真に望む答えであるということです。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

わたしに必要なこと、一番益になることは、常に与えられていると、いうより、その益の中にわたしという存在は、いつも守られているのです。
自分で、というのは自我で選んでいることです。赤ちゃんが、ただ、そこにすやすやと眠っている時、守られていると安心しているのではないでしょうか。お同じ波動で、神に守られていると信じて委ねる、そこで聞こえる自分の中に浮かぶ答えは自我でなく、神の答えでしょう。

今日のレッスンのヒント

今日のアイディアを聞いて、「ああ、そうなのだ。」と安心できるか、それとも、「いや、こたえが聞こえない。」と感じたでしょうか。
答えられないことはない、と信じて耳をすませたいですね。

今日のテーマ[わたしとは何ですか?](8/10)

そしてわたしたちが、達成した一体性から、兄弟全員に呼びかけ、わたしたちの平和を共有し、喜びを完成させてほしいと頼みます。
(wⅡ.14.4.4)


テーマのヒント

今日のアイディアで過ごすなら、兄弟でワンネスを体感できるのではないでしょうか。リラックスできて、心の平和がだんだんに広がっていく、以前は緊張したことが、ラクにできるようになっていくなどです。
そして、未来を、この世界を、人を怖がらなくなるという経験ができるようになるでしょう。

今日の祈り

わたしが望むものとは、あなたがわたしのものとしてふさわしいかたちをえらんで差し出してくださるものだけです。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

今日のアイディアを「ああ、そうだった。」と思えるだけで、平安へと戻ることができます。日々、繰り返したいアイディアです。

行動は、心の声から。


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?