見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン364

ホーリースピリットはわたしの心の中に存在しています。
遥か遠くから見守っているのではありません。
今日も前回と同じアイディアを繰り返します。

レッスン364のアイディア

ホーリースピリット、この聖なる一瞬をあなたに捧げます。
あなたにお任せします。
わたしはあなたの指示がわたしに平和をもたらすと確信して、あなたについていきます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

ホーリースピリットは、わたしに必要なものを差し出してくれます。
言葉、想い、人、状況、なんであれ、差し出されたものはわたしが受け取ることになる贈り物です。見た目に惑わされずに、そこにある愛を見出しましょう。

今日のレッスンのヒント

この世界はわたしたちの心の内を、映し出しているといいます。
心のうちに、悩み、葛藤、怒り、悲しみを抱えているなら、外側にそれらを解決するヒントが映し出されるのです。
そのように、ホーリースピリットは、わたしたちに必要なものを差し出してくれます。

今日の祈り

ホーリースピリットは、父なる神と聖なる神の子を代弁するので、わたしの頼みを聞き応えてくれます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

レッスン361から同じアイディアを繰り返し反芻してきました。
いよいよ、次はレッスン365日です。
ここまで、コツコツと小さなステップを積み重ねてきました。
それは、確実にわたしの中に根付いています。
毎日のある瞬間に、焦りや動揺、落ち込み、葛藤があらわれてもそれに対し、絶望を感じなくなりました。そこから平安へと続く道があることが分かったからです。そして、何があっても自分を責めなくていいし、誰かに愛されて必要とされなかったとしても、自分の存在を肯定できるようになりました。もちろん、今でも自分を責めるクセや自分をちっぽけな存在だと感じる瞬間が顔を出します。気を抜くと・・笑
でもそれさえ、肯定していいんです。こんな自分が大好きだと思えたら、穏やかな毎日になり、他人にも優しくなれるのです。
365日目もフツーに達成感なく、淡々と・・。

パートナーシップはずっと続きます


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?