見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン361

この最終段階で、ホーリースピリットの存在を確かなものにします。

レッスン361のアイディア

ホーリースピリット、この聖なる一瞬をあなたに捧げます。
あなたにお任せします。
わたしは、あなたの指示がわたしに平和をもたらすと確信して、あなたについていきます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

今日のアイディアとともに朝と晩に瞑想しましょう。
真の瞑想の状態に連れて行ってくれるのはホーリースピリットです。
瞑想中の心地よさに委ね、そろそろ終わろうかと思う時、もう一度アイディアを唱えましょう。

今日のレッスンのヒント

ホーリースピリットとは、どこかにいる天使とは違います。わたしの中にいる神聖なわたし自身(の声)です。
ホーリースピリットの思いを受け取るためには、「受け取るぞ」という自我が冴えていると受け取れません。その自我がいつの間にか消えた時にすーっと入ってきます。例えば、α波〜θ波に近い状態です。少し時間をかけて、瞑想するといいかもしれません。
集中できないと感じる時は、ゆっくりとアイディアを繰り返すだけで大丈夫です。

今日の祈り

わたしがこのレッスンをするのは、このように心をオープンにすることで、ホーリースピリットが導いてくれるとわかっているからです。
そして、これだけが平和への道なのだとわかっているからです。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

瞑想とは、目をつぶっているだけの時間ではありません。
意識がここ(現実社会)を離れて、大きな視野で感じることができる時間です。意識がそこ(ここではない・・とだけ言っておきましょう)へ行くと、
平安を感じたり、無を感じたり、感謝の波動に包まれたり、受け取り方はさまざまです。それぞれにご自身で経験されてください。
心地よい空間にいる感覚があれば、それは確かなものです。
その感覚に納得(満足)したら、自分なりの言葉や、イメージをもって瞑想を終えましょう。
例えば・・
ありがとうございます。
兄弟みな平和でありますように。
光に包まれている感覚。
平和で争いのない世界。
正解はありません。自分自身の感覚を信じましょう。
慣れるまでに、もしかしたら少し練習が必要かもしれません。
でも、必ず、ここではなく、そこ(平安)に居る自分を体験できます。
Step by step.  です。:)

意識が拡大していきます。次元上昇です。


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?