見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン363

あなた・・と呼びかけているホーリースピリットは、自分自身の中に
在る真の心の声です。その声は神との架け橋です。


レッスン363のアイディア

ホーリースピリット、この聖なる一瞬をあなたに捧げます。
あなたに、お任せします。
わたしは、あなたの指示がわたしに平和をもたらすと確信して、あなたについていきます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

「あなたにお任せします。」「あなたについていきます。」と決めたからといって、覚悟しなければならない!と身震いするようなことは何もありません。
ホーリースピリットはきびしいこと、むずかしいことは指示しません。
また、ホーリースピリットの指示は形や、決まった行動があるものではなく、心に届くものです。そして「安心してやってごらん、大丈夫だよ。」と安心感も与えてくれます。その柔らかい微かな声を聞くために、心を静かにそっと耳を済ませて心を開きましょう。

今日のレッスンのヒント

わたしを平安へと導くために、ホーリースピリットは・・
わたしが、言葉を必要とするなら、それを届けてくれるでしょう。
もし、想いを必要とするなら、それをもたらしてくれるでしょう。
もし、静けさや開かれた心が必要ならそれを受け取ることになるでしょう。
わたしが頼めば、必ずホーリースピリットは先導してくれます。

今日の祈り

ホーリースピリットは、父なる神と聖なる神の子を代弁するので、わたしの頼みを聞き応えてくれます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

この365日のワークブックレッスンは、一巡して終了、無事卒業というわけではありません。新たに、レッスン1から二巡目をスタートしてもよいし、心に響くレッスンの言葉をピックアップして、繰り返すのもよし、逆にわからない・・と心が閉じてしまうレッスンを再読するのもよし、です。
ずっと、ずっと、続くものです。そして確信が深まっていくのです。
レッスン360を過ぎて、わたしも復習を兼ねたひとつづつのレッスンを、噛み締めながら、足踏みしながら進んでいます。
ひとつの区切りまで、あとほんの少し大事にレッスンを進めましょう。

自分への信頼の声を高めましょう!


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?