見出し画像

ヨニエッグを使うと、体幹が鍛えられるという発見💡

ヨニエッグを使い始めて1ヶ月が経ち、わたしの膣内で『 化学反応 』が起きていることに気づいた😳

ヨニエッグを使い始めたキッカケは、『 骨盤底筋 』を鍛える目的だったのだが

そのカラダの変化に、わたしは正直驚いている

ただし、これはあくまでも、わたしの個人的な意見

なので、全員が全員、同じ結果になるとは言えない

とはいえ、わたしのカラダの中で驚くような『化学反応』が起きた

どんな『化学変化』が起きたのか🤔

わたしが感じたことを踏まえながら綴りたいと思う。


▶︎朝の2時間が限界だった


実は、最近🤔忙しすぎて…夜は そのままバタンキューしてしまうので、朝風呂になっている

そして、朝から『 フェミニンケア 』をしているわたしがいる😂

ケアをした後に、ヨニエッグを挿入しているのだが、自分の膣内を毎日チェックする習慣が身についてきた

膣内の潤いや温度の確認をして、自分の体調管理ができるようになったのだ

更年期世代の悩みである、皮膚・粘膜の乾燥『 ドライシンドローム( 乾燥症候群 )』

✅肌の乾き
✅口の渇き
✅目の渇き
✅膣の渇き

前回も話したが、粘膜の乾きは『 感染症 』へのリスクが上がる

更年期は、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が減っていく

エストロゲンは皮膚にも重要は役割を持っており、皮膚の潤いを維持しているコラーゲンの合成の促進や皮脂膜の分泌の抑制に作用する

エストロゲンの減少にょって、『 ドライシンドローム 』を引き起こしやすい

それ以外にも、

✅肌の潤いと弾力がなくなり、しわや たるみが生じる
✅しみ( 肝斑 )ができやすくなる
✅代謝が落ちて太りやすくなる

エストロゲン減少は、更年期という10年間の間に様々なカラダへの変化をもたらしていくのだ

わたしはというと🤔

38歳で若年期更年期障害と診断され、ホルモン補充療法をスタートしていたので、46歳現在で『 ドライシンドローム 』があるかというと…

全くわからない😂

すでに離婚の身なので、話せることだが、更年期の治療をしながらの夜の営み、『膣のうるおい』に関しては、『ローション必要😂?』という不安も多少あった

更年期以前のような『 膣のうるおい 』が本当に少ない😭

だが、ホルモン補充療法を継続していくうちに、その悩みが消えるという😳

改めて、ホルモン補充療法の凄さを実感したのだ

さて、46歳現在の わたしの膣内はどうなのかというと…

ヨニエッグを使い始めた頃は、2時間で終了😂

落ちてくるーーーーーー

骨盤底筋の緩みだけでなく、締めるという力が本当に弱まっているのだと実感した

だが、ここで諦めるわたしではない

継続は力なり✨

続けてどんな変化があるのか🤔

わたしの膣内での化学変化を楽しむことにしたのだ

▶︎1か月、毎日使い続けてわかったこと


それは、膣粘膜のうるおいの違いである

そうなのだ、『 フェミニンケア 』と同時進行でヨニエッグを使い続けた結果、膣粘膜が…

潤ってるーーーーーーー❣️

これには、本当に驚いたのだ

前講師の助産師が言っていたが、継続することで膣粘膜の健康を保つことができるようになる🤔

うん、それわかる‼︎

改めて、納得した

さらに、ヨニエッグを使い始めた頃の話だが、一度挿入してどうやって取り出したらいいんだ😂?

※ひもタイプを購入していたにも関わらず、取り出すのに最初は苦労していた

それが今では、ひもをつけなくても、取り出したい時にうまく膣内でコントロールして取り出せるまでになったという

わたし、プロの領域に突入😂

膣内で ヨニエッグを転がせるくらいにまで、テクニックのプロに成長中

さらに、39歳の頃から悩んでいた『 尿漏れ 』がなくなった

正直な話、これほどまでとは思わなかった

▶︎ホルモン補充療法と、ヨニエッグの併用であることに気づいた


わたしは現在、ホルモン補充療法の真っ最中だ😌

ホルモン補充療法は以下の方法があるのだが↓ ↓

あすか製薬株式会社 ホルモン補充療法(HRT)とは より引用

わたしはETP( 周期的併用療法 )での治療を行っている

エストロゲン剤はやめず、黄体ホルモン剤を月の14日間服用するという方法になる

新宿レディースクリニックHPより引用

わたしはどちらも飲み薬で、黄体ホルモン剤は寝る前に2カプセル服用しているが、あまりにも大きすぎて😂窒息死しそうになったw

ホルモン補充療法とヨニエッグを併用し、気づいたことは、膣のうるおいが倍になったということだ

そのため、最近では ヨニエッグがつるんと出てくることが増えてきた😂

あれ?おかしいな?

ヨニエッグを挿入したまま、1日中 秋葉原の八百屋で仕事ができたはずなのに😂

最近では、1日挿入できていない時もある

ここまでうるおいに満たされるようになってくると、それ以外の肌や口腔や目の潤いも変わってくるのではと考えるようになった

それもそのはず、冬の乾燥する季節に、肌の乾燥がほぼなく😌
口腔や目の渇きも ほぼない

さらに、「 花粉症も出ない 」という、謎の現象が起きている

今まで、ホルモン補充療法だけに頼り続けていたが、ヨニエッグとの併用でさらに 更年期の症状が和らいでいる ことに気づくことになる

▶︎さらに、うれしいカラダの変化


先日、ランジェリースタイリストのお二人とインスタライブを開催した時に、ヨニエッグの話題になったのだが🤔

ヨニエッグを使い始めて、わたしのカラダのもう一つの化学変化といえば…

『 ヒップライン 』が変わったこと😳

もちろん、全員が確実に『 ヒップライン 』が上がるわけではないのだが、わたし個人の意見として😌

そして、『 バストライン 』も変わった、という嬉しい化学反応が起きた‼︎

これはきっと🤔体幹が鍛えられている証拠ではないかと思っている

これだけ嬉しいことが続くと、もっと頑張って続けてみようと思えただけでなく、『 更年期 』の10年間の過ごし方にも化学反応が起きている

『 綺麗に歳を重ねていく喜び 』が わたしの心の中に生まれ、そして育ち始めている

38歳で若年性更年期障害と診断され、その時のショック3分😂

速攻で立ち直り、自分のカラダとしっかり向き合うことを決め、ここまで治療を続けながら、抗うことなく過ごしてきた

更年期という時期で、わたしの人生も様々な出来事があったが、全て乗り越えることができている

こうして、自分の心を鍛え、そして これから先の人生がもっと豊かなものにするためにも、出会えたヨニエッグは、わたしにとって宝物のような存在になっている😌


注意していただきたいのが、あくまでもヨニエッグは『 健康をサポートする 』ものであるということ

そう、治療目的で使用しているわけではない

自分の健康を維持するために使っているので、そこは誤解しないでいただきたい😌

自分の体験が、決して他の方も同じような結果を生み出すわけではないこともご理解いただいた上で、読んでいただければと思う

これからも、わたしはヨニエッグを続けて、さらに、カラダの中でどんな化学反応が起きるのか?を楽しみたい✨

さて、次は…

ヨニワンドに挑戦しようと思っている😌

ヨニエッグで体感したあのワクワク😆

また、どんな『化学変化』が起きるのか、ワクワクが止まらないのだ




佐方ともみ 
美容業界28年目 エステティシャン
IOB認定オーガニック専門家
食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎協会代表
フェミニンケア×更年期プラクティショナー養成講座主宰兼講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?