見出し画像

#13不安と隣り合わせ


私…常に不安です。


ネガティブな言葉でごめんなさい。

将来のこと
仕事のこととか
結婚とかそうゆう感じの不安。

焦ってる訳では無いけど
なんとも言えない不安に掻き乱される。


誰だってあることなのかもしれない…。


いつ、何が起こってもおかしくない世界で
遠い未来の心配しても、なるようになるしかないのに

明日、明後日なんとか生きれたら
それでいいのか?


それって何か違う気がするし、
遠い未来でも少しは考えていかないと
また、同じことで不安を抱える気がする。


不安を消せる事なんてできるのかな……


不安と隣り合わせで
少しずつ不安を消しながら
また、ひとつ不安を抱えて


そんなふうに繰り返しながら
生きていくのかな。


人生をどう過ごすかなんて
答えもなければ正解もなくて……


毎日、楽しく笑顔で過ごしたら
不安も和らぐのかな。



正解がないから
自分で決めるしかない…


頑張れ私
踏ん張れアラサー……笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?