見出し画像

スタジオ•グレア鑑賞

ーあらすじー
色の見えないカメラマン助手と、自分の道が見えない女優の一夜の逃避行…。 世界も身分も全く違う2人が、1枚の写真をきっかけに札幌で出会う。 北海道での2人の出会いから別れまでの24時間を描いた、ドキュメントタッチのロードムービー。


全編北海道ロケ、撮影期間4日、プロデュース、脚本、編集、撮影監督兼任の末吉ノブ監督.


そしてもう1人のシネマトグラファー浦翔也氏


ノブ氏と浦氏の2名のシネマトグラファーがおさえた素敵な画の数々がこのスタジオグレアに垣間見れます。

誰しもが持つ古き良き時代の記憶というのかな

淡さ、儚さ、忘れられない思い出を思い浮かんで想像する時や、時々あの頃の夢を見たときの あの世界
僕はこの映画を見て終始その感覚に陥り居心地良かったです。

またキャスト陣も素晴らしくて
(登場人物のほとんどが友人だから、あまり褒めたくはないけど😆) 
主演務めた榊原雄氏と米村真理氏の初々しさが情景とマッチしていて、浅岡役演じる米元信太郎氏、東城凛役演じる斎藤千晃氏、伊藤マネージャー役演じるオツハタ氏、が脇で初々しい2人を固めていて、絆を感じる作品、ONE TEAM MOVIEだった。

個人的に斎藤千晃氏演じる東城凛や米元信太郎氏演じる浅岡が登場する度にジブリ作品見てるかの様な安心感と優しい気持ちになり、そこに映像美と山口隆志氏の音楽が合わさって心地よかった。

残すところ後4回

9/25(土) 19:00(B) / 22:00(A)
9/26(日) 16:00(A) / 20:00(B)
(A)キャスト5人の舞台挨拶映像
(B)監督+主演2人の舞台挨拶映像
↓視聴は下記リンクページ↓

スタジオグレアを鑑賞


チケット¥1000
 ※非サブスク開始10分前から端末の準備をお願いします。



この素敵な作品を超えるぞぉぉ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?