見出し画像

コネで入った会社を辞めたいです。

今回はお父様のコネで入社した会社を辞めたいという新入社員くんからのご相談。
多いんですよねこの時期は。所謂5月病というヤツでしょうか。
嫌ならサッサと辞めちまえ!とも思うのですが、コネを振るって下さったお父様の「顔」というものも有りますしね。
まずはご相談分から。

父親のコネで入社してまだ2カ月もたっていませんが、会社が合わないので辞めたいです。
仕事がイメージしていたものと違うし、仕事の内容と関係のない研修ばかりが続いてなんか違うなと思っています。もっとクライアントに寄り添ったマーケティングの会社だと思っていました。親のコネで入ったのでさすがに2ヶ月で辞めるのは早すぎと思いますが、ストレスで不眠になりました。夜中に何度も不安で目が覚めるし、このまま鬱になりそうです。
趣味も全くやる気にならず、連休中はひきこもり状態でした。友人にも気持ち的に会いたくない状態です。
就活の時に安易に親に頼ったことがいけないのですが、このままでは自分がやばいです。
母親からはもう少し頑張ったらと言われますが、このままこの会社にいると自分の精神が壊れてしまうと思います。
親の顔をつぶさないような辞め方をアドバイスしてほしいです。
よろしくお願いします。

23歳 男性 会社員(マーケティング) S.K.
(ご相談は実名で送られてきたのでイニシャル表記に変更しました)

入社式が終わって研修が始まって中小企業ではOJTと称してイキナリ実務にブチ込まれて給料は学生時代の割の良いバイトより安いし上司はハゲで間抜けで「本を読め!」が口癖でいくら本を読んでもオッサンあんた程度かよと思うとアホらしくて本も読む気にならないし......と5月病になる要素が満載の今日この頃。ちくしょうもうちょい真面目に就活すればよかったな、とお嘆きのことと存じます。

ここから先は

712字 / 1画像
週1の人生相談に加え、適当な.....いえ適度なペースで,,,,

週刊フェル

¥800 / 月 初月無料

フェル先生のさわやか人生相談に加え、色懺悔や清廉潔白な日常をチマチマと公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?