見出し画像

「やりたいことリスト」振り返りとそこからみえたココロ

先日、時間が出来たらやりたいことという記事で
おやすみが出来たらやりたいことをツラツラ書きました。

その振り返りです。
有給になった翌日とその翌日、2日間に、
在宅ワークもしながら、やったこと。


(家)
▲ 確定申告の準備…ちょっとだけ。
○ 大河ドラマを観る→観た
✖️アルバムの整理
○ ペットと過ごす
○ 料理する…作りたかった大根と豚肉の和風だしカレー❗️

(図書館)
○ 図書館に行く&本を読む


オープン前の図書館が並ぶ&番号札配ると、初めて知ったよ。


(外)
○ 近所を散歩する
○ ヨーグルトを買いに行く
○ 無印に行く
○ カフェに行く

(どこでも)
✖️旅プラン
✖️カバンの修理
✖️春服プラン


こうしてみると、結構できてる。うんうん。
いつも以上にクリアした気がするのは、アウトプットしたからかも。


特にやったのは
「お尻(期限)が決まっていること」
「(自分にとって)ポジティブイメージなこと」
「ついでに出来たこと」

やってないor進んでいないのは、
「気持ちが向かないもの」
「急がない=今じゃなくていいこと」
「ぼんやりし過ぎていて、忘れていたこと」←ひどいw

毎月タイマネというワークショップでその月のプランをするけど、
振り返ると、全く手付かずのことがあったりする。
そういうのは、数ヶ月から半年くらいすると、
「やりたくなかった」「気持ちが向いていなかった」というのがよく分かる(笑)
やっぱり、こころに逆らっちゃダメだね〜。

こういう分解って大切だな。

「今じゃなくてもいい」≠「やらなくていい」なので
確定申告みたいなやらなきゃ〜は
→人に任せる(お金掛けて、とか)
→期限迫る前に、いかにポジティブイメージにするか
どっちかですね。

さぁ、明日からは三連休だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?