見出し画像

AM 5:00、起きてからする10のルーティン

先日夜にルーティンを書いたので、
朝起きてからのルーティンを記載します。

朝は。4:10〜5:30のあいだくらいに起きます。
幅が広いのは、目が覚めたときが起きたときだから。

ちなみに、去年の今ごろの起床時間は8時でした(笑)。

朝5時起きとか出来ないって思ってた。
遠出する日の朝、特別に起きるだけって。
不思議だね。


1) まず、時間を確認します。
まだ夜の1時だった、とかもあるので(笑)

2) カーテンを開けます。
日は昇ってないです。
この時間帯の空の色が好きなのです。

3) ベッドの上で少し伸び(体操)をしながら
1日のプランを頭のなかで再確認。

4) トイレ行った後に、体重測定。
この時間と、夜のお風呂上がりに、2回測っています。

5) ポットに水を淹れ、お湯をつくる。
家族が起きたときにお湯があるように。

6) コーヒーをつくる。
夜のうちに作った冷めたコーヒーをチン(笑)
夏はそのまま飲むんだけど。

7) ヘア&メイク…と言いたいが、
ヘア&日やけ止めまで。
レンチンの間に出来ること(笑)

8) コーヒー飲んでご機嫌。

9) 着替える。

10) 自分時間の開始。

こんな感じです。だいたい10分くらいかな。

日が昇る前の空の色
しんとした空気
そして、朝いちばんのコーヒー。
この3点で起きているのかも。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?