見出し画像

手軽でヘルシーな、わたしの昼ごはん

週の半分くらい、お昼ごはんのメニューが同じです。
もう…半年くらいかな。

いろいろ試行錯誤の後、行き着いたメニュー。
飽きずに食べ続けています。


はじまりは…なんだったかな。
いくつかの理由が組み合わさっているのだけど。

午後に眠くなっちゃうからランチに定食は多過ぎで、ランチ難民だったり。

今は行ってないけど、前はスタバ通いだったから、
飲み物→スタバのコーヒー
ランチ→栄養とれて手軽に摂れるものをさがしていた。

便秘気味で、解消したかったのもある。
でも、おいしいと思えるものが良かった。
もっと言えば、好きなもので…。

続けられて、手軽で、
お腹は満足になるが午後眠くならない、
体によくて、おいしいと感じる、
そんなランチメニュー!

なんともワガママな(笑)

それを(わたし個人でですが)クリアしたメニューを紹介します♪

・スープ
・ヨーグルト
・ナッツ
・オールブラン

簡単に書くと、以上です。

ここから詳細を紹介。

・スープ
寒くなってから飲むようになりました。
粉のコーンスープがだいたい、たまに味変。
最初に飲んで、体を温めるのが目的。

・ヨーグルト
イオンのギリシャヨーグルトを買ってます。



写真はイオンのサイトから借りています。
隣駅のイオンへ、これだけを購入しに行きます。

・ナッツ
ロカボ ナッツの小袋わけされたのを愛用。
わたしのペースは、半袋/ランチです。
カルディ などで安いときに買います。

・オールブラン
ケロッグのオールブラン ブランリッチというスティック状のを愛用。
味気ないので、ヨーグルトは味付きにします。
これが身体のよく、満足感を出してくれるのです。

犬友の友人は、ドッグフードにかけて
オールブランを「ヒューマンフード」と呼んでいた。

食べかたは、
ヨーグルトのソースをしっかり混ぜ、
ナッツを半分入れて混ぜ、
オールブランを入れて食べる。それだけ。
オールブランは全ては一度に入らないので、数回に分けて、
入れて→食べ を繰り返します。

あとお腹空いたら、80%糖質オフのチョコバーを食べてます。
糖質がどーのよりも、味とかみごたえが好き。


このランチにしてから、体の調子がいい。
朝食(モーニング)好きのわたしは、
満足感以上に、モーニングっぽさや、味も好き。
家にいるときも、食べていたりします。

決まっていると、何にしようとか考えなくてすむのもいいし(笑)
このランチは、まだ続きます。
よければ試してみね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?