見出し画像

セルフレビュー|冬の寒さを表現したBGM

今朝は関東地方の雪のニュースと共に「雪」をテーマにしたBGMが次々とポストされていました。みなさんと同じように私も自分のBGMをnoteに投稿したいと思います。今回は、冬の刺すような寒さを表現した著作権フリーBGMのご紹介です。

雪をイメージしたBGMを探したところ、2022年にこちらのアルバムにまとめてありました。

「どうすることもできない」は鎌倉殿の13人にインスパイアされて制作したBGMでした。阿闍梨公暁殿の暗殺場面をピンポイントにイメージしたもの。タイムマシンがあれば..あんな悲劇は起こさずに済んだのに!という悲痛な気持ちを込めてます。鎌倉殿は毎週心を揺さぶられるドラマでした..。

同じアルバムに収録されているWinter WardroabのMVはこちらです。

🎥 動画編集 HitFilm Pro https://bit.ly/3Rrj8Fa
📷 動画素材 Artgrid https://bit.ly/3V3ogSE
🎶 BGM https://audiostock.jp/audio/1328238
🎼 DAW GarageBand
🎥 オーディオビジュアライザー STAELLA  https://apps.apple.com/jp/app/staella-music-visualizer/id1370376584

冬の雪や寒さには厳しい側面がありますが、雪景色や氷の美しさなどの魅力もあります。ツイッターでは、本日の降雪によりクリスマスを思い出すといったポストも見られました。季節をテーマにするとき、冬はその美しさや暖かさを感じさせる素材が豊富で、BGMを作りやすい季節なのかなと思います。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。