見出し画像

人生の崖っぷち体験して宝(人生を楽しむ力)を得ました。

初めまして、人生を彩るカウンセラーのfumimama.08です。
ちなみに、この08は私の子どもの数です。

少し自己紹介

fumimama.08は離婚経験2回のシングルママです。
子どものうち2人(とグレーが1人)が発達障害「自閉症」と「ADHD」。
不登校だった子もいます。
私自身も自閉症の子が小6〜高校入学までの間の
学校との慣れない話(3年で100回以上)と子どものサポートで
踏ん張ってきたんですが、ついに去年「うつ」になりました。
に追い討ちをかけるように、胃腸を壊して痛くて動けない、
何も食べれないなどでベットから動けず、引きこもり状態に。
両親も他界、一人っ子、子どもは感情のコントロールができず
暴れてる。
「私が一体全体何をした!!こんなしんどい目にあう程の何かしたの?」
と怒ったり、泣いたりな生活でした。
胃腸の痛みが本当にしんどくて、
痛み止めはデメリットの方が多く先生もあまり使わないようにと(泣)
ひたすら耐える日々。

そんな私に転換期がやってきた!

その転換期は「運動」でした。
痛みがある時はできませんが、朝1時間と夜1時間。
ひたすらに体を動かす。
この時は、ひたすら寝てたので
体のエネルギーは少しづつ充電できていたんだと思います。
体って不思議ですね、自分に必要な事をチョイスする。
「この時は停滞気味でアクティブに動かすことがあってました」
汗をかく。体が引き締まってくると何故か自分に対して自身が
ついてくる。それが今度は嬉しい。
頑張る!さらにボディラインが整う。

そしてさらなる転換期がきた!

もともと、カウンセラーの資格から
子どもとの関わり改善のためにコーチングの資格
そして脳科学にハマり、脳の事を学んでて
引き寄せの検証をしてたノートを発見した時
「見事に叶ってたんです」
えっ!あんた体壊して鬱で人生撃沈に最中じゃ?って
思った方。そうなんですが、
その時に書いてた内容が
簡単に言うと愛を実感するだったんです。
私には、14歳年下の彼がいますが(3年半になります)
私、彼といる週末は笑顔で笑ってて痛みも出てないことに
はっとさせられたんです。
今まで、こんな事を経験したことないなぁって
穏やかで落ち着いてて笑顔で過ごす。
なんて幸せなんだろうて。
平日は痛みでベットで泣いてるのに。

叶ってるやん!

そこからは、どうで動けないなら勉強しようと
さらに深めて、自分を満たし豊かにすることに集中。
自分と向き合いながら、自分の感情を受け止め
さらに満たす。
今まで心のモヤモヤを無視して頑張っていたこと。
我慢して事を一旦休止しました。
「すること」よりも「しないこと」をピックアップ。
少しでもココロがモヤることは『今は』しない。
彼に対しても、我慢はしない。
ココロがモヤることはしないし、その時に伝える。
と決めてココロを軽く人生を楽しむって決めました。

今は!

実は、今働いてるクリニックは私が初めて通院したメンタルクリニック。
先生の診療を受けながら「ここで働きたいなぁ」と感じたとこです。
たまに、そこで働いてることをイメージしてたんですが
ひょんなことから働くことに。
そうしたら、今まで経験したことが全て私の宝になりました。
「体験したからこそ寄り添える事やいえる事」
色んな経験をしたからこそです。

noteでは、さまざまなことを投稿していきます。

本来なら投稿のジャンルは絞った方がいいのかもしれません。
ですがnoteではさまざまなジャンルで投稿をしていきます。
人生は色んなことがあるからこそ彩れるので♡
皆様よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?