見出し画像

『中学二年生は、どうですか?3日目✨プラス中学三年生は、どうですか?1日目🍀』

昨日の2日目は、こちら↓↓↓

今日は、中二の質問授業3日目と、別の中学の三年生の!質問授業1日目の、ダブルヘッダーを楽しみました✨

まずは朝イチの初めましての三年生✨
受験も終わり、卒業式まであと僅かな日々で、みんなの眠そう🥱な雰囲気を吹き飛ばすように、全身全霊で

『毎日、口角上げて笑う🤣』
『ありがとうございます✨を、     いっぱい口にする🍀』
『答えは自分の中にあると信じる✨』

ことの大切さをお伝えして、全集中👀で聞いてくれる生徒さんに感動✨

寝ないで聞いてくれて、ありがとう😄✨

終わったら車で移動して、3日目の中学2年生5クラス目✏️

『何でも叶うとしたら、何を叶えたい?✨』の未来質問で、すべて上手くいった20年後になりきって、社長になって、大金持ちになった姿の男子生徒さんに、
「すごいねぇ~! 今、年間いくら稼いでんの?」
と聞いたら、
「えっ?いくら?わかんない!普通は、いくら? えっと、えー、600万?」
と、嬉しそうに答える姿に、周りから「少なっ!」とガヤが入り、教室全体が爆笑🤣

真剣なやり取りと、笑いのひとときの、絶妙なバランスの中で、本当に濃い50分間、ありがとうございます🍀

午後は在宅勤務🏘️💻️

さすがに疲れが溜まってきたけど、楽しく充実した時間✨

今日も、いい1日、ありがとうございます🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?