見出し画像

僕の趣味はOFF巡り

どうも僕です。

昨晩会社帰りと、本日年休を使って
4店舗のOFFに行ってきました。
・HARD OFF
・OFF HOUSE
・Hobby OFF
・BOOK OFF

お目当てはドリキャスのゲームソフトです。
(セガラリー2やSTREET FIGHTER III 3rd STRIKEが本命)

さぁ、楽しい買い物~しYO!

1店舗目(HARD OFF/OFF HOUSE)

最初はOFF HOUSEとHARD OFFの合体店です。
生活用品・家電もあるので見応え抜群。
初めてのお店です!ワーイ!

でもオイラは、真っ先にジャンク♪♪♪

お目当ては、ドリキャスゲームソフトだったんだけど、
今回はドリキャスゲームソフトのジャンクは一切なし。
中古はあるが結構高い・・・。ほしいものもない・・・。

ただ、PS2/3あたりに結構ジャングがありまして!

おぉぉ~、PS3の「DARK SOUL2」じゃないですか。
これは「RIDGE RACER Ⅴ」・・・PS2に出てたんだ!
「メタルギアソリッド3」があるやん!
あ、「クラッシュバンディクー」ってPS2にもあるんやぁ~!
っていう、嬉しい出会いがありました。

2店舗目(Hobby OFF/BOOK OFF)

今度はHobby OFFとBOOK OFFの合体店です。
このお店も初めてです!ワーイ

・・・このお店に期待したのですが、
BOOK OFFとの合体店のためか、
Hobby OFF側にはゲームソフトはなしでした。

仕方がないので、
BOOK OFFの中古ゲームソフトコーナに行きましたが
これまたお目当てのドリキャスのゲームソフトは0でした。

悔しいので、何かないのかと探していたら、
PS1の「クラッシュバンディクー1」があるじゃないですか!

実は、以前に手に入れたジャンクの「クラッシュバンディクー1」は
ディスクが読み込みできなくて、別を探しておりました。
なので、ゲッツ!(中古で528円は高いような気もするが・・・)

3店舗目(BOOK OFF/HARD OFF)

ここは通い詰めてるお店なので、
ドリキャスのゲームソフトがあるのは知ってました。

ただ、ジャンクには良さげなものがありません。
ドリキャスの「バイオハザード2」があったんですが、
既にドリキャスの「バイオハザード コードベロニカ」を持っており
PS1の「バイオハザード2」も持っているんで、いらんかなと。
あと体験版ディスクも欠損して1000円でジャンクは高いw

2200円のストZero3のジャンクもあったんだけど・・・高いなぁ。
ドリキャスなら、SEGAオリジナルなゲームがベストかなっと。
(STREET FIGHTER III 3rd STRIKEは特別w)

中古コーナも見てみると、
「バーチャロン  オラトリオ・タングラム」が!
SEGAと言えばバーチャロンも外せないですよね!
1100円だったのでゲッツ!

昼食は、二郎系ラーメンを食べました!
写真はお世話になっているお店です。
妻とよく行きます。今日は一人ですが。

4店舗目(HARD OFF)

こちらも通い詰めたお店!いつも感謝です!

ただ、ここにはドリキャスのゲームソフトのジャンクはありません。
中古も数えるくらいしかない。

まぁ、そもそもドリキャスがデビューした頃は、不遇だったのもあり
世の中に普及したゲームソフトの絶対数も少ないのはわかってます。
(・・・ドリキャスがSEGA最後のゲーム機となった・・・)

このお店では、
以前から欲しかったPS1「ストリートファイターZERO3」を買いました!
880円です。

今回は4店舗OFF系を周れて楽しかったです。
お目当てのドリキャスソフトも手に入り、
以前から欲しかったPS1、PS2、PS3ゲームソフトも
いくつか手に入りましたので満足です。OFF最高!

総額は1100円+528円+1100円+880円
=3308円也!

今回は以上です。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?