見出し画像

母のおにぎりが懐かしい🍙「おにぎりアクション」参加しました

「おにぎりアクション」に参加してみました!!

ヒスイちゃんの記事でこのことを知り、「へぇ~、そんな企画があるんだ」と何気に思っていたところ。


今日は昼の弁当を作るのに、ご飯の量が中途半端。なので、でかいおにぎりをひとつと、あとは家にあるものを適当に、という超簡単お昼バージョン。

せっかく久々におにぎりを作ったのだから、noteで紹介されてた「おにぎりアクション」に私も参加してみよう!と思った次第です。

なんだかよく分からないまま投稿!これで合ってるのかも不明???まぁ、大丈夫でしょう👌


おにぎりといえば、母の作る、妙に大きくて崩れやすいおにぎりが大好きだったなぁ。あの時代は電気炊飯器ではなくてガス釜で炊いたお米。

お米が大好きな私は、お米の袋が新しいものに変わっただけでも気づくくらいの強者だった。ガス釜で炊いたお米は風味あって美味しかったのだ。
今でも母のおにぎりが忘れられない。上手に三角に握れず、いつもまん丸お月様型のおにぎりだったけれど。

この企画に参加したことで、給食5食が途上国の子供に届くのだ。参加するのも楽しい。皆様もよければご参加あれ😊✨


そして本日こんなお知らせが

いつも読んでくださる皆さんのおかげです💖
ありがとうございます😘✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?