見出し画像

アラフィフ女の、雨降る休日☔️

本日、土曜日で仕事お休み。
午前中は車の点検へ🚗

ギリギリまで寝ていて、朝ごはん抜きだったので、とあるフードコートで早めのお昼に。

私の愛する丸亀製麺「釜揚げうどん」
イカフライと明太子🍙で640円なり


久々に食べた。
麺好きにはたまらない、太めのもちもち麺。
私は丸亀製麺の「釜揚げうどん」に目がないのだ。
こだわりは、つゆに「刻みネギ」と「おろし生姜」を、たんまり入れること☝️
(今日は入れすぎた💦)


独り、フードコートのうどんに舌鼓を打つ私。
なんて安い女...と、思うけれど

幸せ😚✨
ただ、この瞬間が幸せ😚✨


最近しみじみ思うのよ。
ひとの幸せって、究極のところ
「自由」なのではないか、と。

「戦時中、屋根裏で息を潜めていたアンネ・フランクは、どれほどこの『自由』を夢見ていたことだろう...」

などと、ひとり気ままに丸亀製麺のうどんをすすりながら、考えていた。


そしてもし、私がお金持ちになって
毎日、腕利きのシェフが作るご馳走様を食べて過ごしても🥩🍣🍽

結局さいごは
「頼むから、ごはんと味噌汁を食べさせてくれ」ってなるんだろう。

ひとり気ままに、丸亀製麺の釜揚げうどんをすすりたくなるのだろう。


そしてやっぱり食後には...


スガキヤの「チョコクリーム」280円なり


スガキヤのソフトクリームを食べてしまうのだ🍦😋

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?