見出し画像

長野県・自然大好き女子の休日♡岩崎ちひろの世界へ

みなさん、こんにちは♪
長野県にふるさとワーキングホリデーにきて5日目になりました。

長野での生活にも少し慣れてきて、昨日はこっちに来てから初めての休みの日でした。安曇野で過ごす休日が楽しすぎたので、その様子をシェアします!

安曇野ちひろ美術館

長野に行く前から観光本でみつけて、絶対行きたいと思っていた美術館!
信濃松川駅で下車して、レンタサイクルで15分くらいで到着。

世界観がめっちゃかわいくて、最高な時間でした✨

とにかく色使いや絵のタッチがかわいくて好き♡

岩崎ちひろさんの原画は撮影禁止だったので写真はありませんが、絵からたくさんのことが伝わってきました。絵の中に描かれている人が本当に生きてるかのように感じたり、愛を感じたり、たくさんの感情がこみ上げてきました。


美術館の外にもたくさん楽しめるところがあります♪

この電車の中にも入れます!


電車の中に入ったら小さな教室が!
かわいい♡


世界観が好きすぎるので、また行きたいです!



ちひろさんの世界に入れて幸せでした♡


北アルプスの景色

長野県に来てから、北アルプスの景色の壮大さ、綺麗さに毎日感動しています。信濃松川駅からちひろ美術館に行くまでの景色は圧巻でした✨

こんなに北アルプスの近くにいけるなんて✨
どこをみても最高に癒やされる自然
安曇野最高!


リンゴ農園もいたるところにあって、リンゴがたくさん育っていました。

おいしそうなりんご🍎
道の両端がりんご農園

長野にいる間にたくさんリンゴ食べるぞ!

絶品そば

長野県といえば、「そばがおいしい」と友達から聞いていたのですが、私はそばがあまり好きではないので、食べなくていいかなって思っていました。

けど、昨日そばを食べてその印象が変わりました!
おいしすぎる!!!

大阪で食べる蕎麦とは全然味が違う。
おいしすぎて、箸を止めることなく食べてしまいました。

絶品の蕎麦
薬味と一緒にいただきます



天ぷらも外はサクサク、中はやわらかくて絶品!

抹茶塩をつけておいしくいただきました


一瞬で食べ終わりました。

ちなみに安曇野ちひろ美術館から近くの青崎というお店に行きました。

安曇野まで行った際はぜひ蕎麦屋さんにも行ってみてください♪


店員さんがすごく優しくて、蕎麦初心者の私におすすめメニューや食べ方とか教えてくれました!


最後に

長野県暮らしどうなるかと不安で仕方なかったのですが、楽しんでいます。安曇野はちひろ美術館くらいしか観光地はないけれど、自然がたくさんあってとても癒されました✨自然に囲まれて生活したいという思いが強くなりました。

長野県に来ることがあれば、安曇野にぜひ足を運んでみてください♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

安曇野の動画作ったので、よかったら観てください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?