見出し画像

🇦🇺オーストラリア旅 最終日に感じていること

オーストラリアから無事に日本に帰国しています、figaroです♡
今回はオーストラリア旅の最終日に書いた記事を公開します。この気持ちを忘れずに次に進みたいと思います。



みなさん、こんにちは♪
オーストラリア旅、最終日の朝になりました。ケアンズの天気は雨。雨が降ったら涼しくなるので、気温は快適です。

オーストラリアで17泊して感じていることを書いていきます

あっという間だった

オーストラリアに行く前は17泊もの長旅を無事に完遂できるかを心配していましたが、終わってみたらすごくあっという間でした😂

シドニー、メルボルン、ケアンズの3都市をめぐりましたが、いきたいところが多すぎて時間が足りませんでした。

特にシドニーとメルボルンは4泊ずつだったので、もっとみたいところいっぱいあった。。ケアンズは合計9泊したからわりと満足にまわれました!

大自然が好き

シドニー、メルボルン、ケアンズをまわって、どこの都市もすごくよかったけど、その中で私はケアンズにいるときが居心地がいいと感じています。

それは私がもともと自然が好きで、ケアンズの広大すぎる熱帯雨林と素晴らしいグレートバリアリーフのある海にすぐにアクセスできるという最高な環境があるからだと思います。

ホテルにいても鳥のさえずりが聞こえてきて、トカゲやカエルに普通に出会ったり、自然と共生してる感じがします。

もう一度オーストラリアに戻ってきたぃ

今回の旅行でオーストラリアでの生活が好きになりました。

人の目を気にしなくていい。どんな格好をしてても誰も気にしない。自分が心地よいならそれでいいんだよって感じが好きです♡

フレンドリーで、知らない人でも話しかけたら楽しく会話してくれる!バスで隣に座った人、プールのジャグジーで一緒になった人とか、とにかくみんなフレンドリーに話します✨

オーストラリアでの生活のほうが普段の自分の生活の方になってきていて、居心地良く感じ始めています。

もう今日が帰国日ですが、日本に帰ったら次にオーストラリアへくることの準備を始めよう!と考えています。

学生VISAでくるかワーホリVISAでくるか、どれくらいの期間いくかとか、まだまだ決めていくことがいっぱいあるので、オーストラリアで自分がしたいことは何なのかを考えて決めようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?