見出し画像

最近子どもがハマっている映画集

最近は今まで録画していた映画やアニメなどを子供から見せてーー!!と言ってくる事が多くなってきた

3歳の子供ながら違う映画をママが観ようとすると、“これじゃないーー!”と怒られる
今は子供と一緒にいると優先順位は子どもの観たいものになっているのでママの言うことを全く聞こうとしない

我が家の録画デッキには今までテレビで放送してきたディズニー、ピクサー、ジブリ、アクション映画、アニメ、などを含め述べ70作品ほどの映画やアニメが録画デッキの中に入っている

しかも子どもは自分が好きな映画などはこの場所にあるというのがわかっているみたいで録画画面を観ると“これこれー!”と指を刺して

これを見せてくれ

と言わんばかりに自己主張をしてくるのだ

その中でも子どもが何回も観たくなるほど今ハマっている映画を紹介したいと思う

1.スパイダーマン

【ピーター・パーカー編】
2002年に公開されて2007年までに3部公開された作品。こちらのピーター・パーカー編の作品が家には2作品あり子供にとっては人間が特殊な蜘蛛に刺されスパイダーマンになり、そこから数々の悪者が登場して倒していく

そんなストーリーが子ども的にはとても面白いらしく、家でもスパイダーマンの真似をするくらいのハマりようだ

2.ミニオン

笑いあり!感動あり!ドキドキあり!
で子どももけたけた笑いながら何度も見る有様である

3.インサイドヘッド

生まれたときから頭の中で色々な役割を持ちながらも1人の女の子のストーリーを描く
大人の私でも見ていてワクワクドキドキの超大作!!

4.ジュラシックワールド

恐竜が好きで恐竜図鑑をもつ我が子的には色々な恐竜が出てくるので何回も見るうちに

“ティラノサウルスー!トリケラトプスー!”
と何度も見るうちに子どももより覚えるのでその壮大なストーリーも私も楽しく毎回ドキドキハラハラしながら観ている(爆笑)

5.ジョージ

毎朝土曜の8:30からやっているものを録画してそれを何度も繰り返しみる我が子

ただ集中して何度も観る姿を見ると子供って飽きずに何事にも熱中できるので近くで見てると大人のこちらの方が学ぶことが多い気がする

毎日遊ぶことに熱がある我が子を見ながら....
ママの毎日の頑張る原動力になっている


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

沢山の人にもっとエッセイを届けていきたい。そんな想いで書いています^_^ サポート下さった方ありがとうございます❣️