見出し画像

あめの日には。


雨の日に1番似合う曲No.1には

Just the two of us / Grover Washington, jr

を掲げたい。
これを聴きながら雨粒を眺めてコーヒーをすすりたい。(現に今実行しているが、控えめに言って最高!)

音楽について詳しいわけではないが、
ベースの音が心地よく、流れるサックスの音に陶酔する。向かいの家の軒先から滴る雨粒を眺めながら、今晩の夕飯の献立を考えるのも楽しい。






雨が上がった。
窓を開けると、湿った風が入ってくる。
雨に濡れた土草の湿ったにおいもなんだか好きだ。
信号機の「パッポー パッポー」という音の合間に聞こえる鳥の囀りも愛おしい。



雨の日は気持ちが落ちがちだけれど、
周りを見渡せばそこかしこに楽しみが転がっている。

新しい楽しみを見つけちゃったな。
雨の日が待ち遠しい。


止まったプレイリストをもう一度再生…

I see the crystal raindrops fall
And the beauty of it all
Is when the sun comes shining through

To make those rainbows in my mind
When I think of you sometime
And I want to spend some time with you

Just the two of us
We can make it if we try
Just the two of us
Just the two of us
Building castles in the sky
Just the two of us
You and I

さて、また次回。
ほっと一息つく時間を一緒に共有しましょう。

Fika

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?