見出し画像

転職という名の『ガチャ』

転職にあたり、今月いっぱい有給消化でした。
あっという間に終りますね!
明後日から新しい環境で過ごしていきます。

とはいえ、職種は変わらず介護職。
現場も変わらず特別養護老人ホーム。

最初の一週間踏ん張れば慣れていけると
確信はあります。

数回転職していて、派遣でも色んな場所で働いた経験から、新しい場所でどれ位で慣れられるかは感覚でわかります。

しかし、なにより素直に、新しい場所のルール、
新しい人間関係の構築に向き合っていきたいです。

可能ならば長く同じ場所で働きたいです。
もし良い環境であれば、そこに馴染んで。


しかし

介護職の方であれば同意してくれる方もいると思いますが、転職って『ガチャ』ですよね。

当たり外れ、が本当にあるんですよね。

勿論だんだん良くなることもあれば、逆も然り。

自分で変えようのない部分はたくさんあります。
その部分で、どうしても受け入れられなければ逃げてもいいんだ、と大前提として持っておきます。

自分の心の持ちようで変化していくものであれば、頑張っていきたいです。

自力でSSRを引き当てられたら最高なのですが!

気負いすぎず、期待しすぎず、
頑張っていきます。


◈Fill◈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?