見出し画像

ちょっと変わったタイムトラベル映画

タイムラベル映画大好きのりゅさんです。 

前のブログでタイムトラベル映画の例外作品を紹介しました。
他にもちょっと変わったタイムトラベル映画はたくさんあります。
タイムトラベルカテゴリー:7(その他)に当たる作品です。


例えば、
1)ずっと冬眠状態に未来になった
『SFソードキル』(1984)
『タイム・ソルジャー愛は時空を越えて』(1989)
『夏への扉 君の居る未来へ』(2021)
『ダークシャドー』(2012)
『オースティン・パワーズ」(1998)

2)過去の他人の意識にタイムトリップ
『ミラクルシティコザ』(2022)
『レミニセンス』(2021)

3)ずっと地下に隠れていて未来になった
『タイムトラベラー/昨日からきた恋人』(1999)

4)二人の時間の流れが逆
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2017)

5)過去と未来のそっくりさんの二人が入れ替わる
『僕たちの戦争』(2006)

6)時間が止まる系
『隠された時間』(2016)
『一秒先の彼女』(2020)

7)色々な時間から人々が集まる
『トランス・ワールド』(2011)
『かがみの孤城』(2022)

いやあ、本当にタイムトラベル映画って奥が深いですね。

もっと色々なタイムトラベル映画があるか知りたい人は、りゅうさんのFilmarksレビューを見ていただければ沢山載ってますので見てみてね。
ハンドル名:ryusan
ですので宜しくお願いします。

りゅうさんでした。
フォロー・コメント・ご意見励みになりますので宜しくお願い致します。



タイムトラベル映画の情報がいっぱいのKindle本もたくさん出していますので、ぜひ読んで下さい。Kindle unlimitedなら無料で読めます。

タイムトラベル映画についての情報交換や語り合うLINEオープンチャット開設中。気軽に参加下さい。
最新情報も随時お届けしてます。

オープンチャット「タイムトラベル映画調査委員会」
https://line.me/ti/g2/tbNNd-pZ1BYaWNvXFAl_Ea_WPJ0RjxAix9wybA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?