見出し画像

潜入!アラブ首長国連邦の映画館

タイムトラベル映画大好きりゅうさんです。

 アラブ首長連邦の映画環境は大変良く、街にあるあるモールにはたいていシネコンプレックスが入っています。 値段は1200円前後で日本とあまりかわりません。ただしどこも同じ作品ばかりやっているので色々な作品を見たい時はちょっと物足りない。日本はやはり映画大国です。

 ハリウッド映画や洋画は日本より1か月から3か月くらい早く観られるのでお得です。 お国柄インドの出稼ぎ労働者が多いので、上映される映画も必然的にインド映画も多いです。残念ながら日本の映画はメジャーではなく上映される邦画はアニメ作品ばかりです。

 また、さすがお金持ちの国だけあって映画館によっては、VIPルームの有る映画館もあります。そこはフルコース食事付き映画館。映画を観てる間に前菜、メイン、飲み物、デザートが出てきて食事と映画の両方が楽しめます。しかし良いことばかりではありません。
欠点は映画館なので暗い! 食事が見えない!(笑)。

 イスは電動リクライニングで毛布付き。まさに飛行機のビジネスクラスが映画館になったイメージです。気になるお値段は約10,000円、食事込みとはいえまさに値段もビジネスクラス。残念ながら私のような一般人はちょくちょく通うわけにはいきません。でもアラブの金持ちは気軽に観てる観たいです。


『アラブ首長国連邦でわしも考えたぞ』をKindle本出版しました。アラブ首長国連邦のことを書いたエッセイです。興味のある人は是非ご覧下さい。unlimitedなら無料で読めます。

Amazon.co.jp: アラブ首長国連邦でわしも考えたぞ: あるサラリーマンの中東滞在記 eBook : 風流 小茄子: Kindleストア

りゅうさんでした。
ご意見、コメントお待ちしてます。





















りゅうさんでした。
コメント・ご意見お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?