「七月、星降る、迷宮航路」発売延期につきまして

 私たちは今、このようにちょっと悲しい、寂しい顔になっております。

ヤン(7)

   「七月、星降る、迷宮航路」登場キャラクター:ヤン(18才)

 というのも表題の通り、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ゲームマーケットが中止となりましたため、発売延期とさせていただきくことをご報告しなければならないからです。

 この作品は、パッケージ型のポケットマーダーミステリー(対面専用)として考案され、シナリオ、イラスト共に完成しておりましたが、緊急事態宣言の延期、またその後もイベント参加者がコロナ前まで戻るまでにどれくらいかかるのか?ということ読めない状況であり、せっかく買っていただいてもやっていただくことが1年も2年もできないかもしれない、という風に考えますと、「たくさんの人にマーダーミステリーを対面で安価に遊んで知ってほしい」、というこの作品を出すことのコンセプトが叶えられなくなってしまいます。

 また本作品をオンラインでできるよう、さまざまな調整を行っていたのですが、総合的な満足度が対面と比較してかなり低くなってしまう可能性が高いこと、オンラインでさらなるテストプレイをする方法が難しいこと、そしてコストの面からもともとギリギリ利益が出る販売価格を、オンライン向けにさらに低くすることができないことから、オンライン展開でも断念せざるをえませんでした。

 以上から、本作品の発売は無期限の延長とさせていただきます。

 テストプレイにご参加くださったみなさま、作品発売を楽しみにしてくださった方には本当に本当に申し訳なく思っております。その分、オンライン作品制作に力を入れておりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

フィネガンズウェイク 代表 謝 羽

リンリン(7

   「七月、星降る、迷宮航路」登場キャラクター:リンリン(19才)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?