見出し画像

能登半島地震の緊急募金に寄付した

別に縁故も何もないのだが、新年を寿ぐお正月にソーシャルメディア経由で(ほぼ)リアルタイムで災厄を目の当たりにしてしまい、何かしないと居住まいが悪い感じがして…🥶

かといって自衛隊や消防・救急のような、緊急事態向けに訓練された肉体ではないしね…。馳せ参じたところで空転しかしない…。

気持ちだけモヤモヤ。

そんな折、X 上でインフルエンサーの落合陽一氏が、上記募金に寄付した旨のポストをしていたのを拝見した。

ではこれを 、(note でするように)ひとつ真似てみるかと。

スマホ上での手続であったので、これを書いているデバイスではない。

要するに、いくら寄付したなどの詳細なスクリーンショットは撮影を忘れた😅

だが、自分が何人目の寄付・支援者か、ということについては画像が教えてくれる。


スマホでスクリーンショットした現況のまま、縦長ですいません

Yahoo!ウォレット、初めて使いました😅
100円から寄付できるそうです👍

皆様も落合氏に倣ってみてはいかがでしょう。

自己満足かもしれないが、成果(?)を可視化してみたことで、自分は少しだけモヤモヤが軽減しました…解消ではないけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?