見出し画像

友人のリクエストに応えて突然のワイキキおすすめカフェ&レストラン特集

全くもって本来の趣旨のNoteとちゃうやないかーい!

全ツッコミですよ。
しかも、あーたハワイ6回しか行ったことないでっしゃろ。

しかしハワイ旅行へ初めて行かれる友人からの「クララのおすすめを教えてたもれ〜」リクエストに張り切って前のめりで色々書いていたらそのままNote記事になってしまった・・・。

でもね、なんかね、ハワイのことって、書いてるだけで楽しいんですね…!

そんな私の自己満足かつ独断と偏見の全く勝手なおすすめまとめ記事でございます♡


《ランチのおすすめ》

ヒルトングランドバケーションズというキッチン付きのハワイのホテルを不動産として購入して、みんなで使うシステムを利用している背景もあり、「海外のスーパーで海外の食材を買ってキッチンで料理!」が大好きです。海外のスーパーって行くだけでも楽しいですよね。スーパーのお惣菜コーナーもとってもおすすめです。

アラモアナショッピングセンターのスーパー。人気のアヒポキお惣菜コーナーは行列!
ハワイならではの分厚いお肉を焼くのが楽しい!!
自分達でつくるロコモコ丼とアヒポキ。
ハワイアンビール。最高か!

という自炊メイン夫婦なため、貧弱なレストラン情報しか持っていないのすが(←言い訳)、限られた回数の中で美味しい!また行きたい!!と思ったのが

トミーバハマ

▶Google Map

テラス席の解放感や店内の雰囲気も素敵でした

美味しかったし接客も良かったしお洒落だし。「ワイキキって定番の観光地だけど、やっぱり良いよなぁ~こういう雰囲気!」と改めて思わせてくれる癒されお洒落レストラン。

テックス808 BBQ + ブリュー

マカロニ&チーズも人生初の美味しさでした!

NetflixのテキサスBBQの番組を見てから、ずっと夫婦ふたり食べたかったテキサスバーベキュースタイルのお肉!日本にはなかなか無い濃さと柔らかさ。お肉好きならオススメです。そしてやはり量は多いでござんしたっ!


《ビールがお好きなら》

マウイ ブリューイング カンパニー ワイキキ

▶Google Map

また行きたいな~。テイスティングセットでわいわい

ハワイの軽快な風味のビールはとても私好みで、毎日欠かせません。

ワイキキ ブリューイングカンパニー

▶Google Map

醸造所がとなりに併設されていたような・・・

ハンバーガーも美味しかった♡ランチでもディナーでもおすすめですね!


《最終日ディナーにおすすめレストラン》

スカイ ワイキキ

▶Google Map

観光地レストランの定番!スカイワイキキ!あまりに定番だからあまり期待しないで行ったら、めっちゃ美味しかったです…涙。虹が見えたり、ワイキキを見下ろせたりと、眺めも楽しめました!

ウルフギャング ステーキハウス

▶Google Map

有名どころだし、日本にも数店舗ありますが、窓際の解放感あるハワイならではの雰囲気の中で、幸せなビックサイズのステーキを食べたい時には♡

ハレクラニ ラメール

▶Google Map

夕日を眺めながらのディナーが最高で、窓際をぜひ。ホスピタリティも素晴らしかったです。

モアナサーフライダー ビーチハウス・アット・ザ・モアナ

▶Google Map

こちらも接客が親切でとても居心地の良いレストラン。
レストラン内のツリーや自然に癒されます。


《コーヒーショップのオススメ》

コナ コーヒー パーベイヤーズ

google Map

コナコーヒーをお土産に豆を見ていると、すぐにバリスタさんがコーヒー豆の紹介をしてくれるのも好印象でした♡
抽出器具も充実していてワクワクします!

ここはもうワイキキ中心地を歩いていれば必ず目に止まります。コーヒー好きなら尚更!さらにクイニーアマンが大人気で大行列です(それで余計目立ってました)。

ホノルル コーヒー エクスペリエンス センター

▶Google Map

Kちゃんにわざわざ行って欲しい!と言うよりは、もし近くを通りかかるなら是非立ち寄ってみて!というレベルでオススメ。焙煎機が稼働し、コーヒーの世界観が広がるコーヒー好きにはワクワクするスポット。

カカアコエリアに行くならARVO

▶Google Map

ワイキキからレンタサイクルに乗るなど、もしカカアコまで行かれるならおすすめの癒し系カフェ。

あとは、やはりコナコーヒーがどこにでも売っていて、コーヒースタンドも多いですねハワイは!ぜひ素敵なコーヒー屋さんに出会えますように!(Kちゃんが泊まる予定のホテルにも自家焙煎コーヒーショップが入ってます♡)


《アサイーボール》

ダ・コーブ・ヘルス バー&カフェ

テーブルは2席しかなく、譲り合って食べたり、店の前で立って食べたり。

Google Map
ハワイに住んでいた私の英語コーチが、ワイキキ中のアサイーボウルを食べ尽くした中で一番美味しい!!とオススメしてくれて訪れたところ、優しい甘さで本当に美味しかったです。


クララ夫婦の過ごし方

うみがめしゃん観察
  • 朝からスキューバダイビングかゴルフ

  • 終わり次第ランチ、ワイキキかショッピングモールでお買い物、海を見ながらお酒

  • スーパーで食材を買って、夜はキッチンで料理

  • そこでもうお腹いっぱいなのに閉店ギリギリのアイスクリームかアサイーボウル屋さんに駆け込みさらに食べる

  • 帰りにABCでまたビール調達みたいな。(食べ過ぎ)

みたいな過ごし方ですね。
なのでオアフ島ドライブや遠征の提案が少なくてごめんなさい!
行けたらグリーン ワールド コーヒー ファーム農園ツアーとか行けると良いですね!

でもこうして思い返すと楽しい思い出しかないです!ハワイはどこ行っても楽しいと思います!スリや犯罪にだけは気を付けて安全で最高に楽しい旅を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?