見出し画像

ストレングスファインダー®『学習欲』とは? [資質紹介その28]

学習欲_1

ストレングスファインダー資質解説その28
『学習欲』✨


学ぶことが好きで向上心があるよ
新しいことを知る過程にワクワクするよ
学んだことの成果にはあまりこだわらない傾向も

学習欲_2

▼こんな傾向

✅学習意欲が旺盛で向上心がある
✅新しい事柄や考察にワクワクする知的好奇心を持つ
✅知らない状態から知識を得る学習のプロセスが好き
✅「勉強」だけではなく、人や情報を新しく知ることも楽しい
✅学習した成果に関心が薄い
✅必要ない事柄についても勉強して時間を無駄にすることも

学習欲_3

▼こんな人も/資質証言

👤「関心がある本を読んだり、何かを新しく知れることは純粋に楽しいです」
👤「資格勉強などもしましたが、今実際に使っている知識は少ないかもしれません・・」


最近どんな時に『学習欲』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#学習欲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?